アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からテレマークを始めようと思っています。
テレマーク用のブーツは、アルペン用ビンディングに使用してアルペンスキーで使えますか?

アルペン用は蛇腹がないのでテレマーク用に使えないのは知っていますが、逆はどうかなと思いまして。

そろそろアルペン用のブーツも買い換えたいので、テレマーク用をアルペン用に流用できるなら、硬いブーツ(GARMONT ENER-Gを検討中)を購入しようと思っています。
(テレマークの用途は、8割がゲレンデ、2割が冬山と想定しています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソール、ビンディングの形状が違うので付きません。


違う規格であり互換性はありません。

最近、NTN(ニューテレマークノルム 新しいテレマークビンディングの規格)とダイナフィット社の山スキービンディングが使えるブーツが出ましたが、
まだ出たばかりなので性能はよく判りませんね。
少なくとも、アルペンビンディングは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!