【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

平坦な室内で、融けた雪で滑って転んで腓骨を骨折しました。
4週間経過しました。
骨折の部位は膝下5~6cmのところで、斜めにきれいに折れて、3~4mmのずれと隙間がレントゲンに写っていました。
仕事中だったのですが、翌日は大事をとって仕事を休みましたが、当初、「捻挫のひどいもの」だと思っていて、又、年末年始で病院が休みだったこともあって2日目からまた仕事をしています。
8日目に痛みがひかないので病院に行ったら腓骨骨折でした。
惰性で、びっこをひきながらも折れた脚に体重をかけないようにして仕事をしています。
足首付近のむくみが、時として脚の裏まで及ぶことがありますが、寝ると次の日には、またいくらか楽になります。
それほど体重をかけなければ普通に歩けるようになるのはいつごろでしょう?
また、痛いのを我慢して仕事(軽作業)をしているのは治癒にマイナスでしょうか?
病院では、「日にちがたてば直ります。」としか言いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「腓骨骨折」と診断した医師に聞くべき事なのです。

痛みなどの症状が強いようであれば再度受診し指示を受けた方が良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。毎週1回通っていましたが、整形外科ではレントゲンを撮っただけで、「脚を高くして横になっていると楽。」「日にちがたてば直ります。」「痛くなければ歩いていいです。」「仕事するしないは自分の責任で決めて下さい。」とのアドバイスは受けています。