dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間もなく三歳の子供を持つ母親です。
野菜を沢山まぜて、ホームベーカリーでよくパンを焼いています。うちの子は、パンが大好きなので、こうすると野菜も沢山とれるので、しょっちゅうやっています。混ぜる野菜は、その時々で変わりますが、バジルを沢山入手したときは、バジルパンもよく作ります。
 しかし、先日、バジルの使用は子供にはしないほうがいいと書いてありました。これは、乳幼児のことなのでしょうか?三歳近くのわが子は、大丈夫でしょうか?バジルパンは、香りもよく、バジルの効能も気に入ってるので、是非、焼いて食べさせたいのですが。

A 回答 (1件)

ハーブとして、お風呂の入浴剤として使うには刺激が強いので、皮膚の弱い人や乳幼児には使うなと・・・。

まあ、いずれにしてもハーブなど香味野菜は、体には刺激物なのでほどほどに・・。子供の体はとってもデリケート。大人とは違う生物です。
 薬でもアスピリンのようなものがあるように、大人とは違う体だということを忘れないように・・・
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですね。以後、気をつけようと思います!有難うございました。