アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在任意整理中ですが、11年乗った車が故障で車を買い替えようと考えています。ローンは組めるのでしょうか?もし私がだめな場合は、妻の名義で借りることは出来るでしょうか?ちなみに妻の年収は300万円ほどです。

A 回答 (2件)

質問者さんではクレジットの契約は無理だと思います。

奥さまで申し込むほうが賢明かと・・・
ただ奥様の契約でも、保証人が必要と判断される場合もあるかも
しれません。
質問者さんが保証人になることもできないと思いますので、
その場合はご家族、親類、ご友人などにお願いすることになると
おもいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>任意整理中ですが車のローンは組めますか

任意整理を弁護士などに委任すれば、弁護士は「○○の任意整理を受託した」と○○が借金している全金融機関に通知します。
通知を受け取った金融機関は、各個人信用情報機関に「○○のブラック登録」を行ないます。
「ブラック=金銭的信用が無い=返済能力が無い」事を意味しますから、自動車ローンだけでなく全てのローン・キャッシングが不可能になります。

>妻の名義で借りることは出来るでしょうか?

妻の年収が300万円程度あれば、妻名義で自動車を購入し、妻名義でローンを組む事は可能です。
保証人が必要ですが、質問者さまは保証人になる事は出来ません。
妻の(安定した収入がある)親族に依頼する事になるでしようね。
    • 2