プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク免許を取得しV-MAXの中古を購入しようと思います。
それほどスピードを出すことは考えていませんが、このバイクのデザインに憧れています。
年式91年の国内仕様で、価格は40万です。傷も少なく綺麗ですが、
やはり逆輸入車のVブーストがないV-MAXは買う価値はないのでしょうか?
価格、バイクの程度も考えこの価格で相場から得なのかも悩んでいます。

A 回答 (5件)

V-maxは管理のむつかしいバイクです99年の逆車に乗っていますが、常に大切にしてやらないと、ガタがあらわれます。

ましてや91年はレギュレータもフロントサスも旧型でかつ20歳のお年寄り、あなたが機械イジリが好きで、こまめに掃除して、漏れや不具合を感じてやれる人間ならば、良いですが乗るだけの放ったらかしならば、そのバイクは辞めたほうがいいです。あとからシール交換やら、消耗劣化の交換で、費用や手間に、泣かされるのがオチです。わたしはいつもピカピカにしていますが、所詮は素人整備士でヘッドのパッキン交換に悩ませれ、キャブOHするにも、キャブ調整も出来ない。etc...いつも頭を悩ます毎日です。整備に自信があるなら、購入してそのV-maxをもう一花咲かせてやってください。触りたい人には楽しいバイクです。あなたの質問「年式91年の国内仕様で、価格は40万です。傷も少なく綺麗ですが、
やはり逆輸入車のVブーストがないV-MAXは買う価値はないのでしょうか?」と、このような質問をしているあなたは、どうしても乗りたいならば、価格は高くても、もっと高年次。低走行車をきちんとした店で、買った方がいいですよ。

参考URL:http://www.facebook.com/kamiso.ueno?ref=tn_tnmn
    • good
    • 1

相場は解りませんし、細かい年式も解りません。


が、V-MAXには憧れました。あのスタイルは、個性の塊ですね。
ign0021さんが大型に乗りなれた方なら、Vブースト付きを薦めますが、
経験が少ないなら、国内仕様の方が無難です。
慣れない人がコーナーでアクセル開けすぎてVブーストが効き、コーナーで吹っ飛んだ話も聞きます。
あのスタイルは、腕と自制心のある人のみが享受できるものだと思います。
私は、国内仕様のリッターバイク(93馬力)に乗っていますが、これでもかなり自制心と腕いります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者のため運転テクニックには自信がありません。
V-MAX入門者として国内仕様で魅力に触れ、行く行くは
新型でも?というのもよいかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/30 00:06

こんにちは。



たしかにVMAXのエンジンの魅力はVブーストだけではなく、V4エンジンの脈動感にもございますので、必ずしもVブースト付きを買われることは無いと思います。

が、あのデザインはVMAXのパワー感を具現化したものですので、スピードを出す出さないは別として、一条氏の意匠に惚れ、敬意を持つのであれば、フルパワーを選択するのが筋ではないかともおもいます。

いづれにしても、私ならその年式のものには手を出しません。
VMAXはちょこちょことマイナーチェンジを受けてますので、せめてフロントフォークとブレーキが改良された、93年モデル以降のものを選択します。

現役VMAX乗られからの意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりいます。
93年以降ですね。
予算内で見つからない場合は、91年式で諦めますが
探してみます。

お礼日時:2009/01/30 00:08

>やはり逆輸入車のVブーストがないV-MAXは買う価値はないのでしょうか?


価値感は人それぞれです。
フルパワーが欲しい(フルパワーに拘る)のなら逆輸入車でしょうが、デザインを気に入っての事で、
そこまでのパワーを求めないのであれば十分では?って感じはしますけど。

ただ売る時には差額の候補にもなるかも知れませんが、自分が何を求めているのか、
自分に必要なものであるかで判断されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様からの回答は、参考になっております。
自分の求めるもの、技量を測って国内仕様でも十分ではと思えてきました。大型バイクの初心者ですが、どこかで皆様にお会いし、楽しいバイク談義ができれば幸いです。

お礼日時:2009/01/30 00:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆輸入車でも安いものがあるのですね。
でもやはり安いものはそれなりの程度でしょうか?
カナダ仕様、欧州使用とあるようですが、日本の渋滞を考慮する逆輸入車はバッテリーがあがり困ることもあるとか。
本当でしょうか?
ほかにも日本仕様にはない逆輸入車の欠点はあるのでしょうか。

お礼日時:2009/01/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!