プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルンハルト・シュリンクの「朗読者」を読んで感動しました。
この感性に合うような恋愛小説をご存知でした教えてください。

タイトルには海外と入れましたが、国内のでも構いません。

A 回答 (3件)

恋愛小説の題がたくさんありますが、


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の感性に合った小説を読みたくて・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 12:37

「朗読者」の恋愛テイストとはちょっと違いますが


J.M. クッツェーの「恥辱」などもいかがでしょうか?
英国で最も権威ある「ブッカー賞」受賞作です。
「朗読者」もそうですが、読了後、いつまでも胸に残る作品でした。

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%A5%E8%BE%B1-%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!? かなり好みそうです^^
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/09 12:41

私もあの本は大好きです。


ただ、あなたに取ってどの辺がツボなのか良く判らないのですが。
少年時代の思いを貫き通すということなら、
金庸の神雕3部作の2番目「神雕侠侶」はどうでしょう、
これだけ読んでも面白いのですが3部作全部読みたくなるのが難点かも。
男女と言うより、大人のリスペクトとか献身みたいなところなら、
アイン ランドの「水源」ですね、
建築家のフランクロイドがモデルで、あなたが社会的な勝ち組なら楽しく読めるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこがよかったか・・・全体の構成というか、バランスですかね。
少年時代もよかったし、最後、ギュギュギュと締めてくれてノックアウトでした(感)
ネチネチした恋愛でなかったのもよかったです。
そういえば、中国の本は読んだことがないので、「神雕侠侶」気になります。
ぼろ負けではないので、「水源」も楽しく読めると思います。
ありがとうございました!^^

お礼日時:2009/02/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!