牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

23の女です。
自分が分からなくて悩んでいます。
八方美人、
つまらない嘘をついてしまう(経歴や、話をおもしろ可笑しくするなど)
人に流される、
ノーといえない自分が情けないです。

人からは”いい人”とか”心が広い”と言われますが、私からすれば当たり障りのない事しか言わない冷たい人間です。
相手を信じる事ができないから、本音をぶつける事はまずありません。

吐く事はしていませんが、過食により、ここ三ヶ月で5キロ太りました。

小さい頃家庭不和があり、自分を守る術として覚えたのが笑って過ごす事でした。
でもそれはどこの家庭でもあることかもしれないし、現在は兄弟も私も実家をでて自立した生活を送っています。

母親は私に甘えてきます。
小さい頃も、今も、私が幸せにしてあげなくちゃと思っています。
いま、就職活動をしなければならないのに
やる気が起きず、死ぬ気で働いて溜めたお金で選んだ学校なのに
真っ暗なのかまぶしいのか、先が見えなくなっています。

いままでは、これでやってこれたものの、
人を信じれないという欠陥に気付いてしまったいま、
これから先が不安でなりません。

長文乱文で申し訳ありませんが、何かお話を聞かせて頂ければとおもいます。
 

A 回答 (11件中11~11件)

それでイイのでつ!!!


《誰も信じてはなりませぬ!》
自分が信じられれば良いでわないでつか.
他人は信頼はしても、信用してはならないのでつ.
大丈夫でつ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは自分さえ信じられない私ですが、
それでいい、大丈夫、という言葉だけで、少し救われたような気がします。

mtronさん、ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/01 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!