プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっております。
教えて頂きたいことがあり、投稿いたしました。
私は現在23歳の高卒の会社員です(医療事務)

精神医療に携わりたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せず、現在の生活をするために医療事務を選び、勤めております。
ですが、やはり希望が捨てきれず、看護専門学校→保健師養成学校か看護大学から保健師になって、精神医療に貢献したいと強く思うようになりました。
受験勉強は、5年も昔、学費のことなどもあり、受験をするとしたら、25歳か26歳になるのですが、それから4年間勉強をして、ストレートで国家資格に合格したところで、精神医療に携われる保健師の就職は可能でしょうか?

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します・・。

A 回答 (1件)

就職は可能だと思います。

精神医療で看護がしたいのなら、看護師の資格だけでも、良いと思います。上を目指し保健師を取るのですか?
精神医療の資格だと、精神保健師の資格もあります。看護の資格とは関係無く、専門学校で学べ良いみたいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

就職先は可能なんですね。

保健師になると、カウンセリングに携われると聞きまして、そういった業務に携わりたいと思い、保健師を目指そうかと思っています。

• 0