この人頭いいなと思ったエピソード

私は障害者なので、一般採用とはちょっと違う部分もあるのですが、
一般的に、30過ぎ(30歳超)の女子って、
一般事務などで採用して頂けるのでしょうか?(転職)

私は今、一般事務で正社員で働いているのですが
仕事がなくて、勉強しているように言われたり(それがすごく多い)
ボーナスもあまりよくないので(仕事がなくて、仕事をしていないからというのもあるそうです)
転職を考えています。

20代後半でも事務で転職、きびしかったから、
30過ぎるともっと大変そうですが、どうでしょうか?

可能性があるなら、もっとPCスクールなどで、
スキルをつけようかなと思っています。
厳しいと思うと、やるきが・・・><

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今の時期正社員でいるならこのまま景気が良くなるまで待つべきです。

年齢からいって転職が厳しくなりますが不景気が追い打ちをかけています。もう少し待つべきです。
    • good
    • 0

今、このご時世に正社員でいるのに転職ですか!?


だめです、今はだめです。
求人、ないですよ!?余程人手不足の特殊な職種でもない限り。
今の会社の、環境や人間関係が劣悪でいるだけで病気になりそう…とかいうんじゃなければ、給与面だけで辞めるのはもったいなさすぎると思います

よくなくても、ボーナス出てるんですよね?
ヒマな時間があって、会社から勉強してていいって言われてるんですよね?
だったら何か資格取得に向けて、勉強でもされたらいかがでしょう?
景気がよくなって、求人が増えたときのために。
転職時、年齢が上がれば上がるほど、スキルや経験や資格が求められますから。
    • good
    • 0

>可能性があるなら、もっとPCスクールなどで、


スキルをつけようかなと思っています。
厳しいと思うと、やるきが・・・><


質問者さんの場合は、まずハローワークに行き係員に相談する
ことがスタートです。
書かれた今の境遇を話し。PCのスキルの事も聞くのです。
そのアドバイスを元にスクールに通うか、
転職活動をするかを判断したほうがいいです。

なお、転職活動するにしても辞めずにです。
厳しい経済環境ですから、次が決まるまでは辞めてはいけません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!