アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転中に、車の後ろにいろいろなシールを貼っている車を見かけます。そのうち気になるシールがあるので、解決したく質問させていただきます。

(1)左側が黄色の長方形で右側が水色の丸という形で、丸の中に瓶(?)の絵が描いてあるもの。長方形と丸はくっついています。今までにレガシィツーリングワゴンの後ろに貼ってあるところしか見たことがないので、レガシィ専用のマークか何かなのかと思っているのですが、スバルのサイトに掲載されている写真には、このシールはありませんでした。

(2)オレンジの丸の中に黄緑の三角(三角の頂点は円周にくっついています)が入っているもの。文字も何もありません。大きさはたて7cm×横7cmくらいの正方形に見えました。これまでに2度しか見たことがないのですが、気になります…。

これ!という画像もないので大変分かりにくくて申し訳ないのですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サスペンションメーカーの、ビルシュタインのマークでしょう。


スバル車は、ビルシュタイン製サスペンションを採用したグレードを持つ
車種が結構あります。

参考
http://www.bilstein.co.jp/products.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をくださったようで、ありがとうございます。

そうですそうです、このマークです。サスペンションのマークだったのですねー。瓶の絵だと思っていましたので、コーラか何かなのかな…と思っていました(^_^;)。

お礼日時:2009/02/04 18:12

(1)はすでに回答にあるように、ビルシュタインと言うダンパー(サスペンション)のメーカーのステッカー?です。


ビルシュタインを採用してますっていう一種のCMみたいなもんですね。

>レガシィ専用のマークか何かなのかと思っているのですが、
ビルシュタイン採用と大々的に謳ったのはレガシィが初かも?
#自分の記憶の中の話ですがwww

(2)はこれ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/146433/blog/ …
ですかねぇ~???
これだとすれば、三重県鈴鹿市にある神社のお守りだそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(2)について

そうです、これです。何となく宗教っぽい感じがするな…とは思っていたのですが、神社のものなら納得です。さすがに車から降りて「何のシールですか?」とも聞けなかったので、すっきりしました。

お礼日時:2009/02/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!