電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳1ヶ月の男の子なのですが ずーっと夜寝ないのです。 毎日2・3時まで平気で起きています。
私の母が「かんの虫が強いんじゃあないの」と言っていたので宇津救命丸を飲ませたところ 早く寝てくれるようになったのですが 苦いようで 口から出して大泣きします。 ごはんに混ぜたらごはんを食べなくなりました。
今はどうやって飲ませようか考えていて 飲ませていません また2・3時まで起きています。 離乳食も5・6口しか食べてくれません。 母乳でオッパイだいすきなんですが もう母乳には栄養がないと聞きました。 とってもいっぱい出るのでもう少し飲ませたいと思っているのですが いろいろとご意見お願いします。

A 回答 (3件)

うちは今飲ませてます!


いろいろ試しましたけど、ゼリーとゼリーの間にはさんで飲ませるっていうのもやりました。
結構いいんですけど、しばらくすると警戒しだします。(笑)

今は、甘いヨーグルトジュースとか野菜ジュースをすぐに飲めるように用意して、宇津救命丸を手のひらに用意します。
子供はジュースのストローを口元にもっていくと、口をあけるんです・・・その時に、指先でつまんだ宇津救命丸をさっと素早く口の中に入れるんです。
そこで、すぐにジュースをストローで飲ませる。
たまーに1粒ぐらい口の中に残っちゃう時もありますけど、ジュースをまたあげるのであまり気にならないみたいですよ~。
慣れてくるとこれが一番簡単かも・・・なんて思うようになりました。
最初は、小さいパンの中に入れて放り込んでみたり、いろいろやりましたけど、どれも警戒しだすんですよ。
失敗するとかなり大変なことになるし。(笑)
宇津救命丸って口に残ると匂いのと、味がマズイから、できるだけにおいの消せて、甘味のある飲みやすいジュースがいいです。

大変だけど頑張って下さいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように苦労しながら飲ませているんですね。
ジュース試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 15:51

私が小さい頃、母はバナナに混ぜて食べさせたそうです。


それでも駄目なときは、麦チョコに押しこんだそうです。
でも、甘いものを寝る前にってのはあまりおススメできませんね。
同じ食品にすると食べなくなるかもしれないので、毎回変えてみるといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦チョコは・・・バナナ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 15:52

こんにちは!現在12歳になる我が家の息子は、夜泣きがひどくて『宇津救命丸』飲ませてました。


お子さんによって難しいかもしれませんが、私はヨーグルトに混ぜて飲ませてました。

食べ物に混ぜて、食べてくれなくなってしまうのは困りものですよね。うちの息子の場合、結局薬も効き目がなくて、昼間たくさん体を動かして、夜疲れてぐっすり眠れるようにもっていったり、お風呂の時間を気をつけたり(眠る時間の直前はよくないようです。)、と他の面で対処しました。
成長するにつれ、睡眠のリズムもできてきます。今は大変ですが、頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ヨーグルトは食べるので試してみます。

お礼日時:2003/02/12 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!