プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1です
木曜日と金曜日に美術の授業があります
けど私は受けたくないので保健室に行こうかと思っています
だけど、どういう症状でいくかと2日連続でいくので変に思られてベットで寝せてくれるかどうかと思っています
だから2日連続でも変に思られない症状があったら回答ねがいます。
保健室に行く前はどんな感じで授業うけてればいいですか??

A 回答 (6件)

歩いて行ってください。

    • good
    • 7

中学生が授業をサボるのは感心しませんね。


高校受験の時に後悔しますよ。
それでもいいならサボればいいではないですか。
別に演技は必要ではありません。
美術の授業を休みたいだけ休めばいいでしょう。
あなたの自由です。
    • good
    • 0

質問者さんは鹿児島県ですか?


ちがうなら別にいいのですが。
1回や2回ならズル休みもバレないでしょう。
しかし、毎週「美術」ばかり休むとかならずバレます。
ですから、きらいな教科でも、がまんをして授業にでてください。
美術は絵が「うまい・へた」で採点されません。授業にでて、まじめに課題にとりくむ姿勢や努力というかていが評価のたいしょうになります。
休めば評価はさがります。美術「1」と通知表にかかれます。
にげることより、にげないことを考えてください。
美術の先生になにかいやなことがあるのですか。
担任の先生と相談してください。
サボり方を教えることはできません。
    • good
    • 3

そんなことを繰り返していてもきっとすぐにばれますよ。

それよりも保健の先生や担任の先生に正直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。きっといいアドバイスをくれるとおもいますよ。なぜ受けたくないかがわからないので何ともいえませんが。ごめんなさい。どうやって回避するかよりも、どうしたら行けるようになるのかを考えてくれるとうれしいなと思いますよ。
    • good
    • 0

中1じゃまだわからないかもしれないが、


後に受験の時に苦しむことになるかもしれない。
真面目に受けたほうがいいと思うが、
どうしてもというのならば、その教室で適当に
寝るなりすればいいのではないのでしょうか?
もし、授業自体に何らかの問題があるのであれば
誰かに訴えかけてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

サボりはあまりオススメしませんね。


(セクハラとか暴力を振るわれるなら別ですが・・・)
どうしてもなら、生理通はどうですか。
朝から口数少なく大人しくして顔色を悪くみせ、保健室に行く前にはお腹を押さえて苦しそうな顔をします。更に額に汗をかいているとより信じて貰えるかもです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています