アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の11月から食あたりで2回蕁麻疹がでました。そして現在は過去の2回よりは、かなり軽い症状なのですが、顔・背中・お尻を中心に蕁麻疹がでています。しかも最近しょっちゅうで、どこか悪いのでしょうか?
自分はアレルギー体質でなりやすいのは分かっているのですが、こんなに毎日のように出るのは始めての経験です。
ちなみに最近胃が痛くなるのですが、それも原因の一つなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も最初は食べ物関連で蕁麻疹が出るようになりました。

それ以来、精神的ストレスや疲れなどがくると、
蕁麻疹が出るようになり、社会人になってからは
毎日出るようになってしまいました。

なので、kayukkoさん自身がお気付きでないストレスや
疲れなどから来ているかもしれませんね。
(胃が痛くなっている事もありますしね…)

最近、ストレスや疲れがあるような感じはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ストレス…育児かもしれません!子供がアトピーと言う事もあって悩みが一つも二つもあります。
確かに疲れあると思いますが、今に始まった事ではないんですよね~でもつみ重ねで今ドッときたのかもしれません。

私も経験者です。

お酒を飲んで血の巡りが良くなったのか、あちこちがかゆくなってぼりぼりかいていますとじんましんが始まり、それ以来、何もしなくてもぽつんとできるようになり、そこだけがまるで蚊に刺されているようなかゆみがあるので掻いてしまいますとじんましんが広がっていました。アレルギー科のお医者さんへ行って薬を飲み続け、やがて治りました。半年ぐらいかかったような気がします。薬も、ふつうのだと、頭がぼんやりしてしまって、仕事にならなかったので、小児用にしてもらいました。参考にしていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お酒はよく聞きますね!医者で薬を貰うと必ずステロイドを出されるので少しためらってしまいます。でもどうしようもなく辛い時は頼るしかありませんけどね!

寒冷蕁麻疹は・・?

顔とお尻 顔は出しっぱなしなので冷えます。。
お尻はイスやベンチなど(座布団でも)冷たかったら出ます・・背中は冷えるんだったら当然出ますし・・

温度関係も探ってみてください。(背中やおなかが冷えれば胃腸も動きにくくなって痛みますよ?)

あとは・・洗剤?
    • 0
この回答へのお礼

寒冷蕁麻疹って初めて聞きました!なんか痒みが出た時は冷やせばいいとかってばかり思っていたけど逆の場合もあるんですね!
あっでも私が蕁麻疹がひどくなるのは必ず就寝の時です。だから温まったからかな?でも出始めの原因が分からないので…本当痒みって嫌ですね!

こんにちは。

毎日のように出る・・・という事で、私も過去に頻繁に出来たことがあるという
この共通する部分で考えられることを。

毎日の生活は規則正しいですか?
私の場合、今思うこと、それは、とても不規則な生活をしておりました。
食生活はいい加減、寝床も布団に入らずそこいら辺で・・・。
そんないい加減な生活を送っていた為??体力的には何ともなかったんですけど、
蕁麻疹が手やら瞼やら柔らかい部分とかしょっちゅう出ていました。

そして、生活改善するようになり、気付いたら蕁麻疹も出なくなってました。
私の場合は食べ物によるものではないと思うので、参考になるか分かりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

子供がいて夜泣きをするので、時々起きることはありますが以前に比べれば,とても規則正しい生活になったと思います。
でも甘い物の食べ過ぎはあるかもしれません!