二日酔い予防対策として、友達から
おもいっきり飲んだ後、家に帰って水分をたっぷり補給し、ご飯を食べる! のどが渇いてから水分補給してもダメ。『こんなに水分取ったら顔がむくんじゃう』ってくらい飲まなきゃ!
 と、聞きました。でも、寝る前に水分取ったら大変な事になりそう。
怖くて仕事がある日は試せません。顔が水風船になりそうで。
誰かムクまない二日酔いの対処法教えて!! 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

二日酔い防止には、ウコンが良いってよく聞きます!


でも正直、コンビニとか薬局で売っているウコンのドリンクでは、効果があまりなくて、ただの気休めでしかありませんでした。
私は、お酒に弱いほうで、二日酔いなんて呑みにいけば普通になるのが当たり前でした(--;)
でも、そんな私でも二日酔いになりにくいサプリ見つけたんです!!沖縄産のウコンがたっぷり使われているみたいで、効果抜群でしたよ!!個人差はあると思いますが、試して見る価値はある商品だと思います(^^)v
二日酔いにならないだけじゃなく、目覚めも良いんです!便通も良い感じになってます♪


参考にしていただけたら嬉しいです(^^)
プライムXというサプリメントです!
    • good
    • 0

対処法としましては、


「ウコンの後付け」というのをやっておりました。
文字通り、飲む前でなく、飲んだ後にウコンを飲んで寝る。

それでもなってしまったときは、
もろ商品名ですけれども、
『プレミアムカルピス』を飲むと私は一発で治ります。
乳酸菌がいいのだかなんだかわかりませんが、
とにかく効いて、
すぐとんかつ定食食べられるようになります(笑)。

それと根本的な話なのですが、
これももろ商品名『からだ燃える』というサプリメント、
これを飲み始めたら、いっさい二日酔いしなくなりました。
クエン酸がメインの物で、
因果関係はまったくわかりませんが、
二日酔いしていた時期とならなくなった時期で変化してたのは、
『からだ燃える』の有無だけ。
非常にありがたい“副作用”だと、信じることにしています。

参考URL:http://www.karadamoeru.com/
    • good
    • 0

二日酔いになるほど飲まないのがいいのですが、


・飲むのでしたら飲む前に水を飲む。途中でも飲む(酒の味の後に水を飲むのは、水の味が美味しくないと感じる方も多いですからそれは覚悟してくださいね。)
飲まないと、アルコールの分解が遅くなりますので、他に摂るのは蜆とかもいいらしいですよ。

むくみ防止には、朝を取らないか野菜ジュースやバナナとかでお腹をごまかすと、結構量の尿が出てきますのでむくみの防止になりますが、しっかり食べたり、前日の水を飲む量が少ない時は却ってむくみやすい時があります。

ちょっと前に、リンパ管を刺激する運動があったようですが、これもむくみにはききますよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4165922/
    • good
    • 0

二日酔いの予防対策とのことでは、


やっぱり飲む前のウコンが、仲間内でも定評がありますね。

私は錠剤をいつも常備して持ち歩いています。
飲み会前にコンビニに行くのが面倒なので。

あとは水をたくさんのむことです。
アルコールの分解には水が必要ですからね。

参考URL:http://2han55.com/item/turmeric.html
    • good
    • 0

返答になっておりませんが。

。最近知ったことを書きますね。

お酒は何をのまれるのでしょうか?私が3年前まで学生だったころ
ビールにあけくれておりました。今は、焼酎やら日本酒やらも飲む
ようになり、たまにお鮨屋さんにも行くようになりました。
ビールは高いので、焼酎にしたんですがやはり強いせいか二日酔い
になりやすいんです。


しかし!!
そんなことはもう気にしなくて平気です!

焼酎はストレート・お湯割・お湯割梅干といろいろあるでしょうが、
お勧めは
     ”日本茶(緑茶)割” です!!(HOT!!なやつです!)
これで割ると、いくら飲んでも?結構飲んだなぁ~と吉四六の瓶を
覗くと、空でした・・。おそるおそる寝たんですが、あら不思議!!
全然へっちゃらです!

味もおいしいので是非試してみてくださいね。
    • good
    • 0

私はいつも、必ず薬局で液体の胃腸薬を買って、1本飲んでから、お酒を飲むようにしています。


そして、必ずお酒を飲んだ後、同じく1本飲んでから寝るようにしています。
結構、効果がありますよ。
今コンビニでも売っている胃腸用の医薬部外品でも効果はありますよ。
いつも、私は2本組で販売している薬を愛飲しています。

薬局の薬剤師さんに教えてもらいました。
是非、2本買って試してみてください。
    • good
    • 0

個人的には,店が替わる度に水分補給(水又は・お茶を飲む)をしています。



つまみとしては,タウリンが一杯有りそうな烏賊(スルメも可)や貝類をお勧めします。(従って蜆汁は二日酔いの防止に良い)ビール等の洋酒系では,一般的なチーズ又は,肉類を勧めます。あとカクテルでは,ミルクを使ったものも有ります。(前者では,カウボーイやエッグノッグがあります)

では良い酒を飲んで下さい。
    • good
    • 0

以前、二人の全く別人から同じ方法を聞きました。


それは「黒丸」という丸薬です。
一人は、富山の薬剤師さん(ご自身も経験者)です。
もう一人は私の友人で、仕事(しかも出張で翌朝も
業務あり等の時)で飲まざるを得ない時は、
飲酒前に飲んで、飲酒後も飲み、
二日酔い知らずで心底ありがたがってます。
注意:効き方には個人差があると思います。
   また、当然ですが薬ですので、
   注意書きを良く読んでお飲みください。
    • good
    • 0

二日酔いの予防策ではありませんが、二日酔いになってしまった時の対処法として、「酸素」が良いそうです。


缶入りのシューって出るやつ。スポーツ用品店で手に入ります。
    • good
    • 0

乳製品を飲む前に飲んだり、食べたりするといいですよ!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二日酔いを防ぐために酒飲む前にした方がいいこと

この前、飲んだ次の日に二日酔いになり生まれて初めて吐きました(´;ω;`)日

ずっと気持ち悪くて、ついにトイレに駆け込んで吐きましたしんどかったです!!

酒は強い方ですが、今までも次の日に気持ち悪いときは何度もありましたが何とか耐えてきました!!

そこで、ウコンとかは買わなくても、二日酔いや悪酔いしないように酒飲む前に飲む物や食べ物などたくさん教えてください(´・ω・`)

それに1回吐くと、癖になるんですか??

また結構飲んだら次の日に食べ物屋に行ったらヤバくてトイレにずっといて惨めな思いをしましたが吐けませんでしたwww

Aベストアンサー

糖分・塩分・アルコールに関して直ぐに血中濃度が上がって大変な事になる者です。

私が普段、飲みに付き合う前に行うことは、利尿作用を良くする為にコーヒーとか紅茶を
飲んでいることと、必ず枝豆を飲みながらでも食べているくらいです。
これは、私が付き合いで飲むアルコール量がビール中ジョッキー1杯と自分で作る水割り(かなり薄いです)2杯での話です。

自分が体調が良いと思っていても、アクビが出始めたら身体が危険信号を出しているから、すすめられても飲むのは止める勇気を持つ事です。

今まで、何度か30分くらいでトイレに駆け込みは有りましたが、二日酔いや道端で寝るとか暴れるとかした事はありません。

>酒は強い方
年齢や摂取経過年数によって、肝機能が鈍くなってきているから強いと錯覚する方も
多いと聞いていますので、日常生活不摂生度強制的検査(世間では、定期健康診断といっている様ですが)の結果を無くさず毎年取っておく事で、各臓器の機能低下を見られますので数値が正常値の範囲に収まっているか?を気にされたほうがよろしいかと思います。

Q二日酔いなのでしょうか……? 昨晩、結構な量のお酒を飲みまして フラフラしてまともに立てないような

二日酔いなのでしょうか……?



昨晩、結構な量のお酒を飲みまして
フラフラしてまともに立てないような
状態になりました。
(家に帰り顔を洗って寝ることは
できましたw)


今まで少量のお酒しか飲んだことがなく
フラフラすることはありませんでした。


そして、今朝起きるとまだフラフラして
います。
まだアルコールが残っているのでしょうか?
頭痛や吐き気などはありません。
フラフラするだけです。
睡眠は5時間くらいとりましたが
目が覚めてそれ以上は寝れません(´・_・`)



アルコールを抜くにはどうすれば
いいのでしょうか?
食欲はあり、ご飯は食べれます。


今日の夜は大事な予定があるので
夜までになんとかしたいです( ; _ ; )

Aベストアンサー

そうです!肝臓で解毒して、腎から排泄する!!体外にだすことです!
私もひどい二日酔いの時、夕方には復活しましたので、大丈夫だと思いますよ。
ただ、アルコールにアレルギーなどある場合は、飲酒自体が危険です。採血の消毒綿花で皮膚が赤くなる人は、アルコールのアレルギーですょ。
お大事に、楽しくお酒を飲めると良いですね。

Q【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まな

【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。

スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。

やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。

本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

Aベストアンサー

酔っ払いは嫌いなので

Qお酒飲んだら何を奪われて、何を補給する必要があるのですか?

お酒飲んだら何を奪われて、何を補給する必要があるのですか?

Aベストアンサー

体の機能的なことだとしたら、アルコールはビタミンB1を体外に排出してしまうというのを聞いたことがありますので、ビタミンB1を補給したほうがいいかもしれないですね。
・・・B1だけじゃなくてビタミン全般補給しとくのがいいかもしれませんが。あと、血中アルコール濃度が高くなりすぎると肝臓に負担がかかるので、水を補給しながら飲みましょう。

他の人の回答にもありますが、お金や、記憶、友人、社会的地位など、お酒に奪われるものは人それぞれなので、お気をつけください~。

Q一人で飲む 一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか? 私は普段、金・土曜日の就寝前(23:0

一人で飲む

一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか?
私は普段、金・土曜日の就寝前(23:00過ぎ)に飲みます。
個人的に早い時間から飲むのは気が引けるのですが、皆さんは何時頃でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人住まいの気楽さ、休日は昼間からバーで飲むこともあります。早い時は11:00(AM)頃です。
旅行のときは朝から飲むこともあります。

なお、平日等は早くて食事に合わせて飲む程度です。20:00ころでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報