プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の主人は毎日お風呂に入っているのに体臭がきついです。
本人はわからないようですが、布団はもちろん、お部屋も匂いがしみついてきます。
年齢的なもの、食べ物や運動不足などが原因の加齢臭ならば、それはそれで一安心なのですが、最近は何か別の病気なのではないかと思って不安です。
加齢臭以外にも体臭がきつくなることってあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

食事の内容はどうなんでしょう?


お肉を沢山食べる人は体臭がきつくなります。
水分をあまり摂らない人も代謝が悪いのでやはり体臭がきつくなると思います。

私は45歳で、巷でよく言う『加齢臭』に大変気をつかっています。
肉は鶏肉がほぼですし、肉そのものも週に1回か2回しか食べません。
水分は毎日ミネラルウォーターを1リットル。
便秘をなくし、オシッコの回数も多くし代謝を良くしています。
運動は週4日、30分~40分歩き、週2回ジム通い。
月1度は岩盤浴。

おかげ(?)で、「加齢臭クサイ」どころか「女クサイ」とまで言われません。って、これは褒めてないか・・・(笑)
体臭だけではなく、病気など色々なリスクが出てくる年齢でもありますので、これを機会にご主人様の健康管理などをお考えになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!