アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり限度を越えているストレスの症状って
・吐き気
・頭痛
・胃痛
・気持ちが憂鬱
・イライラ
・不眠症になるということですか?
ほかにはどんな症状があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔の体験談ですが、


度を越えた(自分が体験したことない程度の)ストレスを感じ続けると、(感覚的に)頭が真っ白になって思考停止し、ぱっと透明人間になりたいなと思ったり、とことん物事を悪い方向へ考えていましたね。

そんな場合、よく「現実逃避」的な行動をとるようになりました(勉強を一時的に全部放り出して遊んだり音楽聴いたり)。でもいつまでも逃避していられるわけでもなく、仕方なく現実と向き合うわけですが、なかなか思う通りにならない。そこで自分で自分をせめて、ますます悪い気分へ・・・。

「症状が出る」というよりも、
「自分から連鎖的に引き起こしてしまう」という感じでしたよ。
    • good
    • 0

めまい、耳鳴り、食欲不振、過食、下痢、不整脈、高血圧、


血糖上昇、発疹、腹痛、胸痛、無気力感、感情失禁、健忘、
冷え性、肌荒れ、口内炎、過呼吸、肩こり、腰痛、掻痒感、
集中力低下、幻視、幻覚、せん妄、動悸、易疲労、胸やけ、
腹部膨満感、倦怠感。。。

他にもまだあると思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!