「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/rensai704/ …
ここにありますように、最近はセンター4割を切っていても入れる大学があるそうで・・・
私は国語(近代以降のみ)64/100
英語48/200
リスニング12/50
日本史A 45/100
と、圧縮して158/200でぎりぎり4割いかない程度の点数でした。
この点数で、首都圏で受かる可能性のある大学ってありますでしょうか。

A 回答 (2件)

千葉県で言えば、「東京情報大」「城西国際大」などはセンターでの倍率が1倍台とかですので、質問者様の意図に沿っている可能性があります。

http://passnavi.evidus.com/search_univ/2220/bair …
http://passnavi.evidus.com/search_univ/2145/bair …
でも、確かに行かれるところに行けばいいというものでもないと思います。
    • 3

それぐらい自分で調べましょうよ。

調べ方を聞くならともかく,自分のことを調べてくださいなんて…
調べるのがそんなに難しいですか?めんどくさいのですか?
人に頼っているとこの先人生で必ず躓きますよ。
河合塾,代ゼミ,駿台のサイトで点数を入力すれば合否可能性は出ますよ。
ただ,私立のセンター利用の出願はもうほとんど終わっている時期ですが…

大学は興味・関心のあることを学ぶ場です。
点数でいけるところを探すより,自分のやりたいことが出来る大学に行く,そのために努力をしましょう(もう一般入試の大半も終わっている時期ですから来年に向けてですね)。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。後期を探していたので、
出来るだけ多くのお話が聞きたかったので、こんな質問をしてしまいました。
もう少し自力でがんばってみます。