電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが眠気に襲われたときにつかう、~眠くならない裏技~的なものを教えてください

A 回答 (5件)

首の後ろを冷やすといいと聞いた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
首の後ろを冷やすとはなかなかいい方法ですね。

お礼日時:2009/02/16 15:39

カフェインが眠気を覚まします。



ですが,最も良い方法は,腹を空かすに限ります。

誰でも食後に眠気が襲って来ますから,
その逆をすれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、胃腸に負担がかかりそうな方法ですね。

胃腸が健康なら問題ないと思いますけど、結構厳しい方法ですね。

有難うございます。

お礼日時:2009/02/19 19:44

濃いめのお抹茶をいただくと、眠気がとれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶もよいですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2009/02/19 19:42

口にモノを入れる。


ガムが一番。咀嚼動作は覚醒を呼びますから。
後は手を洗う。そして手首を中心にしっかり手を振る。
そうする事で交感神経に刺激を与えて眠気は覚めてきます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムをかむのは普段からやっていますが、手を洗って手首を振るというのは知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 15:41

家では貧乏ゆすり


車内ではするめを噛みます。
5分でも寝られるなら一瞬寝たほうがいいかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに 5分だけ寝るというのもよいかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!