電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書の学歴の欄の大学名のところに私立○○大学と書いてしまいました。マイナビの社員の方に言われたので書いたのですが、ここで質問したところ、書かなくてよいと回答をもらいました。ですがすでに私立○○大学と書いてしまいましたが、どうしたらよいのでしょうか。紙は1枚しかないのですが、できうる限り書きなおした方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

学校名に国立・私立・公立を明記した方がより丁寧に


記載している感じがして、悪くはないと思います(確かに
一般的には書かないかもしれませんが)。
なので、書き直す必要はないと思いますよ。

(#2さんも言われていますが、質問の意図が少々
判りづらいです。投稿の前に文面を読み直す様に
心がけましょう)
    • good
    • 0

ご質問の文面から、何を間違えたのか理解出来ません。


高卒なのに、私立大学卒業と書いたのか?
「私立○○大学」と円(丸)を書いたのか?

この回答への補足

大卒ですが、大学名のところを私立をつけてしまったということです。○○大学と表記したのは○○の部分は大学名で実際の名前を出すわけにはいかないので伏せただけです。

補足日時:2009/02/20 13:07
    • good
    • 0

書き直す必要はありません。

そのままでOKです。それがゆえに心象を悪くすることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!