プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の天井にボックスを作りスイッチ(エーモンのトグルスイッチ)を作ったのですが、平型端子を接続して天井に固定したところ平型端子の根元ぐらいから曲げるようにしないと天井に当たってしまいます。
スイッチの端子から直接L字に半田付けしようと思うのですが、絶縁がどのようにしたらいいのか?
何か良いアドバイスお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733251.htmlこちらにもアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

収縮チューブを使えば良いと思いますよ。


あらかじめ配線に収縮チューブを通しておいて半田付けしたあとにチューブをかぶせてドライヤーや軽く火であぶれば、チューブが縮まって取れなくなります。
収縮チューブは車用品を扱ってるところであれば置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速やってみます。

お礼日時:2009/02/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!