プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。
10月まで運動部に入っていました。
しかし、11月から文化部に移動しました。
そしたら、あんまり動かなくなったせいか
だんだん肉が足の周りや腰まわり、顔についてきました。
運動部のときは160センチ55キロ体脂肪率28%でした。
しかし、いまは身長は変わらず約60キロ体脂肪率33%です。
高校1年で体脂肪率30%以上は肥満と聞きました。

さすがにやばい!!!と思って土日は
1時間早歩きウォーキングをしています。
しかし、土曜だけになってしまったりしてます…。
運動部のときは授業の合間の休み時間に菓子パンを食べていたんですが、
今はあまり前より動かないので5日前から変えて
カロリーメイト1本とかを食べてます。
痩せたいのですが、このほかに気をつけること
やった方がいいことはありますか??

もうひとつ質問なのですが、思春期の時の体系は細胞が覚えて
この先も同じ体系になってしまうと聞いたのですが本当なのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは



さっきTVでやっていましたが
17~18歳で太ってしまった人が21歳で痩せていたので
そんなことはないでしょう
自分のやる気と自覚だけですよ

BMIでみるとちょっと落とせば良いような感じですよ
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm
BMI23.4ですし

毎日歩けると良いと思いますけれど
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりうそだったんですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/22 10:46

>思春期の時の体系は細胞が覚えてこの先も同じ体系になってしまうと聞いたのですが本当なのでしょうか??



 大嘘です。太っていてもやせてくることは多いですし、逆に思春期のときに痩せていても中年太りはしますからね。

 運動が減るなら食べるほうで工夫しましょう。カロリーメイトがバランスが取れているなんて大嘘です。すぐにやめましょう。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそなんですね。
カロリーメイトはバランス取れると思ってました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!