アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスターの購入を考えています。そこで三つ質問があります。
一つ目は,人気の色が知りたいのです。黒か白かで迷っています。
乗られている方でサビなども含めて,お勧めの色を教えてください
どうせ購入するなら人気のある色がいいかなと思っています。それぞれのお店で,黒が人気,白が人気と両方言われるので,本当はどちらが売れ行きがいいのかなと迷っています

二つ目は,去年最終の新車を買うか,3年おちくらいまでの中古を買うかで迷っています。新車を買うとちょっと傷がいっても気持ちがへこみそうなきもします。そう考えると中古も?と思いますが,はじめてバイクをもつので,中古でよく前の方の癖がついているときくので,それに対応できるかも不安です。3年おちまでくらいと考えているのは,もっと古いと金額は安いけれどすぐ故障するとかあるかなと思って。実際みなさんどのように購入されているのかを教えてください。

三つ目は,価格コムでの購入についてです。私はこれまで利用したことがないのですが,見ていると普通に売っているものよりかなり安いようです。私は地方なのですが,例えば地方に住まれていて東京からの取り寄せなどされた方はおられますか。価格コムで購入された方などおられましたら情報教えてください

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

以前、ドラッグスタークラシック(05黒)に乗っていました。

(一つ目)
街中で見るぶんには、圧倒的に黒系が多いと思います。
たまに黒以外をみかけると、「おっ!」っと思いましたが、自分は黒がすきだったので
うらやましいとは思いませんでした。
タンクに黒以外のラインが入っていない、まっ黒なバイクに乗りたかったので、
わざわざ05年式指定でお店に探してもらったくらいでしたから。
つまり、人気うんぬんより、乗りたい色に乗ればいいと思いますよ。
(二つ目)
ドラッグスターってトコトコ走って気持ちいいバイクなので、特に変な癖はあまりつかないと
思うし、仮にあったとしても気にならないと思いますよ。
中古で買うなら改造されてることも多いと思うので、気に入った外見のものを選べば
カスタム費用も浮くし、オトクかもしれません。
(三つ目)
バイクは買った後お店にお世話になる機会が多いので、自分で整備する知識がないなら、
多少高くても近くのお店で買う方がいいと思います。

この回答への補足

すみません。ドラッグスターに乗られてたということで,少し教えていただけますか。中古を見に行ったところで,マグナの方がお勧めですよと言われたのですが,ドラッグスターにされた理由は何ですか。
以前に乗られていたバイクなどがあれば,比較して乗りやすさなどについても教えていただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

一つ目・・・乗りたい色という点,そうだなあと思いました。自分は初めてバイクをもつので,不安があってみんなと同じようにという気持ちが強かったのだと思います。二つ目とも関連しますが,自分の目で見て,自分が納得するものを選ぶことが大切だとわかりました。

二つ目・・・癖があまり気にならない車種とわかって安心しました。はじめてなので,癖といってもよくわからないと思うのですが,安い買い物ではないので,気になっていました。中古車を見に行くと,いろいろな改造をされてたり装備がつけられてたりするものが多いのにびっくりします。これから暖かくなるので早めにいいものに出会いたいです。

三つ目・・・自分で装備する知識なんて全くありません。これからバイクのオーナーになるので,勉強していかなければなりませんが,今回は自信がないのと安心のために,やはり近場で購入をします。確かに遠かったら電話で聞くくらいしかできませんしね。高くても近場で購入して人間関係を作っておいた方がいいですね。いやあ,価格コムを見るとあまりに近場(田舎なのです)と都会が値段が違うのですごく損をする気がしていたのです。しかし,アドバイスをいただいて安心をお金で買うほうがいいなと思いました。
どうもありがとうございました

回答1

回答にもなっていませんが・・・
大きなバイクは趣味の乗り物です。
大勢と同じだと個性が無くなって面白くないと思います。
その他大勢に埋没しそうで個人的には人気色はお勧めしません。

回答2
回答にもなっていませんが・・・
個人的には3年落ちどころか30年落ちや40年落ちなんてバイクを買います。
特段不具合もなく普段の足にします。
基本的には中古車を見る目しだいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
私は今回はじめてバイクをもつのですが,不安があり,みんなと
同じようなものをと考えていました。
しかし,やはり乗りたいものに乗るんだという気持ちがわいてきました。
自分の目で見て購入してみることにします。
中古車を見る目は全くないので,尊敬します。
私もこれからバイクのオーナーになるので,自分で勉強していく意欲をもたないといけませんね。
ありがとうございました