プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は耳が弱いです。
風邪をひいたらよく中耳炎になります。
あとなぜか耳の大きさがすごく小さいです。

冬外出すると耳が痛くなるので耳あてをするようにしています。
耳あてがなければ悲惨です。
泣き叫びたいくらい痛いです。頭痛もひどいです。
しかも痛みはなかなか引きません。
これはどこが悪いのでしょうか?

多くの人は耳あてしなくても平気ですよね…。
治るのでしょうか?それとも体質だからあきらめるしかないですか?

本当に激痛で死にそうです。
今日自転車こいだのですが、あせっかきなので耐えられず途中で耳あてをはずしたらこの有様です。
自転車からおりて15分はたつのに……
(耳あてをはずしていたのは10分もないくらいです) 
助けてください…お願いします。

A 回答 (2件)

お住まいは分かりませんが、関東ですか。

私は日本海側の雪の降るところです。湿気があります。
埼玉に単身赴任したときには、空っ風で、乾燥していて、しもやけ、アカギレに悩まされました。

>風邪をひいたらよく中耳炎になります。

 扁桃腺が腫れていませんか。ここからばい菌が入るようで、私は扁桃腺を切除しました。昔の話しなので、今は治療は違うかもしれません。耳鼻科に行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、家はずっと大阪です。
春から千葉になりますが・・。

風邪をひいたらいつも耳鼻科にいっていました・・。
扁桃腺のことはいわれたことがないので大丈夫だとは思いますが・・
また風邪ひいたときにきいてみます。(よくひくので・・^^;)

地方によって気候とかも結構違ってくるのでしょうね。
早めの対策をしたいものです。。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/27 21:59

耳の大きさについてはよくわかりません。


風邪をひいたら中耳炎になりやすいというのは…
風邪をひいて鼻水が出た時に、よく鼻で吸いもどしていませんか?
中耳炎になる原因です。

あと、自転車に乗ったら耳がいたいというのは私も同じです。
冬、自転車で登校すると…もう、うおおおおおって感じです。
体質なのですかね?
私は冷え性の一種だと思ったいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷え性ですか・・そうかもしれませんね!
耳だからちょっと敏感にかんじてしまっているのかも・・
頭にも近いですしね。
私は冷え症がひどいんで、そうかもしれないと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!