プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は仕事もしないで、気に入らないことがあると私に暴力を振るいます。一緒に住んでいますが、彼は無職の一文無しなので私が生活費のすべてを払っています。家賃が月に13万円と高かったので、手ごろなところに最近引っ越したのですが、二度と暴力は振るわないと約束したのに、暴力は断続的に受けています。出て行ってほしいといいましたが、「お前が出て行け」といって出て行ってくれません。契約者は私です。初期費用60万円ほどかかったのですが私が全部払いました。彼を追い出すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

危険ですので、誰かに入ってもらうといいでしょう。

そういう事の相談に乗ってくれる機関も有ると思います。

参考URL:http://www.sereno-japan.co.jp/c_child02.html?OVR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/03/08 16:47

DVを相談する所に行かれてみては如何でしょう。


警察という手段もありますが、介入してくれるか。
でも、相談はするだけした方がいいと思います。
あとは病院でケガの診断書を貰うと有利に働くと思います。

部屋の契約者も貴方ですので、出て行ってもらう事は出来るかと思いますが、その後彼氏がまた部屋に戻って来るかもしれないので、同じ部屋に住むのは難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。警察に相談に行こうと思います。参考になりました。

お礼日時:2009/03/08 16:55

 

http://www.gender.go.jp/e-vaw/
 内閣府のDVソースです、質問者さんが消えるこれしかないです。
 因みに警察も相談受け入れもあります、何でも良いから消える事です。
 家の名義なら不動産屋に相談すれば契約も抹消出来ます、契約者なら何時でも動く事出来るけど出来ないのはDV連鎖に墜ちたんですか。http://heartful.fc2web.com/m/d4.html要因とスパイラルです。
 追い出すなら、契約を解約すればOKではないか?
 権利者の方が強いですし、逃げれないと思うご自身へは付きまといで来るストーカーを危惧しているなら尚の事警察です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。契約を解約するといったら、彼は「俺は出て行かないよ。名義変更してここに住むよ」というのです。そうすると私が支払った敷金は返ってこないし困るのです。契約者が解約すれば出て行かなければならないという法律でもあればいいのですが…。
そうですね、DVサイクルにはまっているのかもしれません。彼はお金がないからプレゼントはくれませんが、「もう二度と叩かない」といって謝罪し反省するのですが、10分後には再度暴力を振るったりすることがあります。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 00:16

 犬でもそうですが、本来人間に飼われて、群れの中の一員であることを安心とし、ボスを求める生き物である犬が、甘やかされて「俺がこの群れのボスにならないと」と思わせてしまうと、飼い犬は飼い主に牙をむいて威嚇します。

その状態が彼。故にアナタの今までの対応も反省すべき点があると思います。「ダメ犬をしつけてください」というテーマのテレビはいつ観ても、「そら飼い主がいかんわ、犬も被害者やで」と。
 一つの手段として、DV相談がありますが、あなた一人では、相談に行ってもムリと思われます。「相談に行くな」とDVできますから。ここは、心を鬼にして対抗すべき時です。彼は本来弱く、群れの中でトップに立つ教育をなされていません。だから、暴力でしか強いることができないように育っているのです。こういう輩に一番効果的なモノは、「権力」です。アナタの親でもいい、巻き込んで法的手段と上の圧力的権力にきちんと持ち込んで、所有権をはっきりさせ、法に則った第3者の立ち会いの下、退去をさせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/08 23:56

すみませんが私は独身なので、そのような人とよく一緒にいれるなぁと思ってしまいますし家賃が月に13万円ですか・・・、ところで彼を追い出すのにはどうしたらいいのかという事ですが、あなたが契約者なのでしたら不動産へ売りにでも出したらどうでしょ・・・、売れたら彼氏は出て行かざるおえませんので、もう彼氏が「お前が出て行け」と言い放っているいじょうこの方法がベストだと思いますが・・・。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。すみません。不足しているところがあったので補足します。賃貸物件に住んでいます。私が契約を解約するというと、「名義変更して俺が住む」というのです。そうすると私が払った敷金は返ってこないし、また新しいところを借りるのもお金がかかるので、敷金が返ってこないと困るのです。契約を解約すれば同居人もでていかなければならないという法律はないものでしょうか? 

補足日時:2009/03/08 23:40
    • good
    • 0

h-kazugonです。

再投稿です。
>契約を解約するといったら、彼は「俺は出て行かないよ。名義変更してここに住むよ」というのです。そうすると私が支払った敷金は返ってこないし困るのです。
 当初の契約から賃借契約内容の変動、完全に内容変更なら宅建の資格を持つ方にその旨を聴かれてはどうですか。
 契約者の新規依頼で受ける話で、旧居住者は解約で彼が新規賃借関係で作成、更新をしない事です。
 これで一様契約は別ケース扱いになる、これが賃貸契約での新規、解約の手順です。
 賃貸契約法では出来ない話と思います、借り主が不在なら履行違反ですしこれは法の逸脱では無いか・・・・・敷金は新規で借りる方の負担になる。これが家を借りる手順と思いますが。
    • good
    • 0

新しい彼氏を作ってその人に追い出してもらう。

    • good
    • 0

「何の前触れもなく忽然と男の目の前から消える」


「警察に被害届出す」

 正直…これしかないと思いますよ。
 
 そのDV男は、質問者さん がいないと生きていけないと分かっているから、あなたのの行動や交友を制限し、離れていかないように暴力でもって支配する…。

 結局その類のDV男っていうのは、仕事も生活もできないただのヘタレでビビリな人間なんでしょう。外見強そうに見せていますが、ビックリするほど内面の弱い人間です。

 本気で警察行きそうだったらコロッと態度変えるでしょうね。姿を消されたらマジで焦るでしょうね。一度ふっかけてみてはどうでしょうか…?。

 健闘を祈ります…。

 でも、質問者さんも↓のように自問自答してみてください。相互依存しているから結局離れられないっていうのも考えられます。
・いろんな意味でDV男に少しでも依存していませんか?。
・DV男に対してわずかながらでも希望を持っていませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・いろんな意味でDV男に少しでも依存していませんか?。>
・DV男に対してわずかながらでも希望を持っていませんか?>

暴力を振るった後は反省している様子なので、もうしないだろうと希望を持ってしまいますね。後は毎日お弁当を作ってくれるので、そこで依存しているのかもしれません。でもDVは直らないし、逃げ出そうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 01:53

こんな最低男と縁が切れるなら、敷金くらい安いものだとおもうべきです。



皆さんのアドバイスのとおりになさったほうがいいですよ。
後々、災難に巻き込まれるのは目にみえています。

早く別れて、人生をやり直しましょう。

一生は、長いようで短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございました。
 そうですね。暴力がエスカレートして再起不能にでもされてしまって
 はたまったものではありません。私に怪我を負わせても「勝手に病院 にいけよ」とこういう感じなのです。病院代も彼は払えません。早く
 別れて新しい人生を送ろうと思います。毎日インターネットばかり見 て働く気もないようですし。今は休業中ですが、彼は一応は会社の社
 長なのです。仕事も一年以上も前からないのに、対外的には仕事をし ているように言い、一文無しのくせに引越し代も全部自分で出したよ うに言っているのです。最悪な男です。早く別れようと思います。あ りがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!