プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を友達から買ったのです。そのとき、名義変更、ナンバー取得を一万円でやってくれるというディーラーに頼んだんですが、、、
そのディーラーとんでもなくいい加減なんです。
住民表を送れと言うから送ったら、届かないとか言いだして・・・
郵便局に問い合わせたところ2日前に届けたと言われ、問いつめたら、届いてたとか言い出しますし。
19日には車を届けると言って、その日を空けてたのに、20になるという。約束が違うと私が怒ると、

『じゃあ今日ナンバーなしで届けましょうか?』

と謝りもせず逆ギレする始末。謝罪ぐらいすればどうですか?と言うと、挙げ句の果てに

『そっちは私に頼んでるんでしょ?なんで俺が謝らないといけないだ』
と…

今日電話かけるとまた21日になるとか言い出します。
そして、『ナンバーを外すときにあまりに錆びててネジが千切れてしまったので、業者にたのんでやるのにお金がかかる。お金がかかります…』と言われ…私が「ネジの取り外しやナンバーの取り付けはこっちでやるから持ってきて欲しい」と言うと
『後ろのナンバーがついてないから持っていけない』

と言いだし、「昨日はナンバーなしで持ってくると言ってたのにですか?」と聞くと
『後ろだからマズいみたい』

「頼む業者の電話番号を教えてください」と聞くと
『そんなことはする必要はない』

明日、どれだけぼったくられるかわかりません。
これほどいい加減なディーラーにも困ってます。

友達はこのディーラーを通して車を買ったところ、前と後ろにぶつけられた跡があったのを隠されてたらしく、スタッドレスタイヤの取り付けも買い取りの費用に入ってたはずなのに、業者にたのんでするから金を払って欲しいと言われているらしいです。

友達と一緒にぼったくられそうです。助けてください。

A 回答 (7件)

消費者センターに相談されたほうがよろしいかと


思いますが、そのディーラーが本社が別にあるような
大きなところならば、本社相手に苦情を即入れるべき
です。

契約が一通り完了する前に動かれることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ。
そうですね!契約が終わる前に!!!

お礼日時:2003/02/21 23:45

車が届く前に消費者センターに電話するなどして、


できることなら無理してでもそこの車はキャンセルした方がいいと思います。
車にもかならず事故隠しとかメーター戻し等など必ず何かあると思われますし・・・。極端に言うと違約金10万円払う羽目になったとしても私ならキャンセルします。その業者、ほんとむかつきますね!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もほんとにむかつきます。。
頑張ります!!!

お礼日時:2003/02/21 23:38

はじめから、怪しい業者には頼まない。


異様に安い手数料や、口約束だけで「やってやるよ」というのが一番怖い。
友達の口コミでも、ある程度確認する。
    • good
    • 1

まず営業所長に電話。

ダメなら本社(○○自動車販売というような地域名とメーカー名のついた会社の本社が、各県ごとにあります)に電話。
それでも埒があかなければ、メーカーに電話。
上に言った方が、話が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本社を探してみます!

お礼日時:2003/02/21 23:42

また ずいぶんな所に頼んじゃいましたね。

。。

明日 車が届けられてから何か言ってもどうにもならないと思うので
可能であるなら明日の朝イチで消費者センターなどに相談された方がいいですね。

そのディーラーとの契約内容がわからないのでなんとも言えませんが・・・
でもそこは正規の新車ディーラーではないみたいですね。
もしそうであれば名義変更だけなんてのは引き受けないと思いますし・・・。

もしenshokoさんが女性であるなら明日の請求書が心配ですね・・・
対策を練るためにはまた日が伸びる方がいいかもしれませんね・・・。

>友達はこのディーラーを通して車を買ったところ…業者にたのんでするから金を払って欲しいと言われて…
「それだったら取り付けはしなくていいです。」と言えばいいです。

enshokoもお友達の方も必要以上の事を言われても「結構です」と断りましょう!

そしてそのような業者とは金輪際 かかわらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、かかわりません!むかつきますもん!!

お礼日時:2003/02/21 23:41

こんにちは。



話を見る限り、ひどい業者ですね!!

まずは、金銭の要求には、一切応じないことです。
それから相手の出方をみて、消費者センターなどに相談するほうが
いいと思います。

「払ってすむなら」とむやみにお金を払うと後が大変です。

名義変更、ナンバー取得の契約の書面は交わしていますか?
それによっても異なりますが、とにかく相手の調子に乗せられないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ほんとにひどいです。。。
相手の調子なんかに乗せられないよう頑張ります!

お礼日時:2003/02/21 23:43

新車の正規販売店ではなさそうですね。



お役に立つかどうかわかりませんが、中販連のURLを付けておきます。
関連リンクの中にも何か参考になるものがありそうです。

参考URL:http://www.jucda.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますです。リンクにとばせていただきます!

お礼日時:2003/02/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!