プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳のサラリーマンです。
結婚せずに一生独身で生きていこうと思っています。結婚して自分が幸せになれるような気がしません。私はいつも自分の幸せを第一に考えてしまいます。この他人を幸せにしてやろうという考えがまったくもってありません。
今の日本で幸せに生きていこうと考えると健康な体とお金があれば可能だと考えました。
後、自分のことはすべて自分でやる努力をしていけば結婚なんて必要ないと思います。みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (41件中41~41件)

まあ、考え方は人それぞれですからね。


それに結婚しても、配偶者を幸せにしてやろうという思いがないのなら、あなたの生き方もひとつの選択でしょう。
孫の顔を見たいと思う両親の説得だけは、しっかりやってください。
もっとも両親も、考えようによっても他人ですから、関係ないかもしれませんが。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!