アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国のお寿司屋さんで、「White Tuna」(「White Fish」だったかも)なるものを食べました。その名の通り、本当に真っ白でした。食べた後でも口の中に脂の感じが残るくらいで、きっと脂がのっているのだろうと思いました。

これって何の魚なんでしょうか。

A 回答 (2件)

wikipediaで「White Tuna」を検索すると、アブラソコムツ Escolar だとありました。

食べ過ぎるとおなかをこわすほど脂っこい魚です。
http://en.wikipedia.org/wiki/White_tuna

アブラソコムツ
http://www.zukan-bouz.com/saba/kurotatikamsu/abu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この質問をする前にWikidepia見ました。Escolarというのを見て、何だろうと思っていました。説明を読んだらmackerelとあったので光物の魚の一種っぽくて、違うんでないかと思ったのでした。でも魚の写真を見てみると似てなくもないかも。説明も似ているし、お腹をこわすくらいと言うのも思い当たるような気がします。

お礼日時:2009/03/19 13:03

おそらくビンチョウマグロ、通称ビントロです。


ただ色々とあってカジキマグロが白マグロと呼ばれている場合もありますし、韓国などではマグロではない深海魚がマグロだと呼ばれていることもあるそうです。

参考URL:http://www.geocities.jp/voiceofsiliconvalley/Tri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも残念ながら白マグロではないようです。White TunaとAlbacore Tuna両方メニューに載ってますので別物だと思われます。Albacore Tunaは試したことないのですが、参考URLを見せていただいたら試してみたくなりました。次回食べてみます。

お礼日時:2009/03/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!