プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市の中学校で非常勤講師をしています。
例年今頃に次の学校の案内が来ますが、今年はまだです。
最終案内はいつごろまでなのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

この時期もう決まってしまっているはずですが・・・

• 0

他県なのであくまでも参考意見ですが(私も非常勤講師をしています)、私の県では、今年は終業式(今年は24日)の前日に教諭がそしてその1~2日後から講師は連絡が始まります。

もちろん採用試験の成績優秀者から順番に連絡して調整していくので遅い人は28日とかに決定することもあります。

毎年今頃・・・と言うことですが、教育委員会もたくさんの方を調整しているので順番が遅れているのかもしれませんね。
あと、今週末に3連休が入っている関係で、教諭の連絡も本来ならば今週末にするべきものが来週頭に流れ込んで行ったりと年によって日にちは変動していますから。

周りの方がみんな連絡が来ているのでなければ、来週まで待ってみても良いのでは??
最終的には転勤等でクラスの数が決定するまで、講師の数も変動するので話があるって聞きますよ。

この回答への補足

そうですよね。
もう少し待ってみます。特に今年は本務教員の異動が多いらしく
教諭の連絡が今週の頭に第一陣、後半は最終23日との情報
があります。

4月に入ってからの連絡の方もいらっしゃったのでもう少し
待ちます。でも、悶々としてしまうんですよね。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧案返答ありがとうございました。