プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらに進もうか悩んでいます。就職面ではなく進学面で見るとどちらがいいでしょうか?抽象的な質問ですが、いろんな方面からのアドバイスがほしいです。「もう一年受験する」とことはなしでお願いします。年齢的にこれ以上遅らせることは出来ないです。
どうしても国立大学(もしくは大学院)に入りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

決定的な差はないでしょう。

大工大は、単科なので知名度はいまいちですが、関西地区では古くからの工業大学でそれなりに地元では評価されています。
近大は、マンモス大なのでいい意味でも、悪い意味でも名前が通っています。文系はもう一つですが、理系は案外評価されてますよ。OBが多いのはプラスに働くときもあるのではないでしょうか。

ただ、主さんは院で他大学に行きたいようですから、勉強時間の確保、院試予備校に通う便、通学の便、なども考えたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通学時間にそれなりの差があるので、大工大に行くことにします。
アドバイスありがとうございました。