プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者で虫歯とか、形を整えたりする際に歯を削ったりしますけど、
あの削ったのってどうなってるんですか?
普通に食べてたりします?
お願いします

A 回答 (3件)

水を掛けながら削るので、削られた粉末が水に溶けた状態で口の中に貯まります。


それを助手の方が吸引器で吸い取っていますし、処置のあと口を濯いたりしているので、殆ど残る事は無いでしょう。

仮に飲み込んでしまっても何の毒にもならないので心配はいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、自分の体から出たものですからね(・ω・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 19:21

術後、嗽しませんか?



流れて行っちゃいました。

アア・・・わが分身よ、何処へ??????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排水溝でたまっちゃうんですよね。たぶん
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 19:23

バキュームで唾液や削る機械から出ている水と一緒に吸い取っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あのバキュームにそんな意味があったなんて・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!