プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学で一流画家になれますか?

誰かに教えて貰うのではなく
美術の歴史本、マニュアルなどで学習し
教えあえる仲間など無しで
自分独りで
自分の流派は独自に編み出せるとして

基本を独学で全て学ぶ事は出来ますか?

努力で一流の画家になる事は出来ますか?

正直、教わるのがとてつもなく下手です。今まで身に付ける事が出来きた事は誰の力も借りないで全て独学で身に付けてます

美術の最高レベルは独学で極める事が出来るでしょうか

流派とかではなくて基本

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

なれますよ


というか「独学」というものは存在しません。
どうしても 「モデル」に基づいているはずなんです
どんなひとも。

あと ピカソなど、亡くなってから
有名になったのでしょう?

あなたの生きてる間は無理かもしれないが、
残すことは大切ですよ。
あなたがなくなって あなたの強い思いを
受け継いでくれる人が現れるかもしれません
200年後とか。
「ヒット」はあとからついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にします

お礼日時:2009/03/20 20:41

成れません。


独りで勉強できるのですか?
ピカソ、マチス、ゴッホ、小磯、藤田など
一流の人は、人々と交わって名を残してます。

意味わかりますか?、唯我独尊ていうの、貴方の言うこと。
だって、画は何で表現するの?水面?空中?土の中?
違うでしょっ!キャンバスであり筆でありナイフであり
ペーストでありペンキであり・・・諸々!
ナ二で(例えばPCでとか、透明な液体でとか)やるの?
発想が頭でしょっ貴方、画は感覚だよ!

流派 ←この表現が間違い!
~独学で身につけた~ ←これなんだあ?。
芸術は、資格を取るもんじゃねぇんだよっ!

貴方は、センスがないので、画家は無理!保証します。
えっ、私?・・・三流です 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^;)すいません…

お礼日時:2009/03/20 20:37

独学で一流画家と呼ばれるのは「オンリーワン」の画家です。



「最高レベルの基礎」とは無縁で、自分の描きたい物だけを描いた人達です。


なので、回答はYESだけどNOかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まぁ頑張ります

お礼日時:2009/03/20 20:38

才能がなければいくら努力してもダメですが、


才能があればモノになるかもしれません。
最初に描いた絵が一流画家の目にとまり、
その次に描いた絵が絵画展に入賞して、
画家の道を歩きはじめた中川一政の例がありますから。
本人は独学ということに劣等感を持っていた時期もあったようですが、
97歳まで生きて、文化勲章も受章しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にします

お礼日時:2009/03/20 20:39

なれないでしょう。


芸術作品は自分ひとりで作製して、だれかが見いだして世に送ってもらえるものではありません。
コミュニケーション力・世にアピールする力が必要です。
作家が自分の作品を世にアピールを続けて、広い人間関係を通じて作品を売り込んでいくものです。
人間力がないと、作品が日の目をみることはないでしょう。
また、他人の評価にさらされることなく、上達することは見込めないでしょう。
芸術作品は人間と社会に揉まれてうまれてくるものです。
ひとりでこもらないで、恐れずに、社会のなかに進み出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2009/03/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!