アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

昨年か、その前でも結構ですが、公務員の神奈川県平塚市職員試験を受けた方に質問です。

一般事務A・B・Cとあり一般教養試験のみで専門試験はないみたいなんですが、一般教養は数的処理や政治経済などの他の自治体でやっているいわゆる一般教養試験ですか?
それとも、専門知識がいる一般教養ですか?
勉強方法をどうしようか迷っています・・・(平塚市しか受ける気がないので・・・)

A 回答 (2件)

専門知識を必要とします。

• 0

平塚市総務部職員課(人事研修担当)に電話してお聞きになればすむことです。

電話 0463-21-8762

<参考>
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/shared/000 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 人事に電話さたら「教えられません」とのことだったので受験した方が奇跡的にこのサイトにいないかなと思って質問させていただきました。