プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重79キロ。19歳の男です。

最近エアロバイクでダイエットをしようと思い、毎日1時間やっている
のですが、やってる最中も終わった後もお尻のほうが痛いです。クッシ
ョンをしいても痛いです。あとエアロバイクに乗ってる最中ずっと股間
の方の血管が押さえられているので将来的にいろいろと心配です。

今すぐやめた方がいいのでしょうか。それとも続けても大丈夫なのでし
ょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トレーニング初心者ですとやり始めはお尻も痛いですが、長期間行っていくと慣れてきますので痛みも出なくなると思います。

• 0

ポジションを調整できれば、それで改善できませんかね?

また、骨盤を立てて座ると股間には優しいですよ
    • 0

文面から察するしかありませんが、エアロバイクはもともとそういう乗り物ですから、お尻だけで上半身を固定してしまうような乗り方だとお尻に体重がかかり過ぎて仰るような痛みを伴うことはおおいにかんがえられます。

お使いのエアロバイクのハンドル高さが調整できるようならハンドルを低くしてサドルを高くしてみてはいかがでしょうか?
多少なりとも腕に体重がかかればお尻への負担は少ないとおもいます。
またこうすることで脚だけの運動からある程度上半身も使うことになりますから効果があがるとおもわれます。
19才とお若いのですからウォーキング(早歩き時速8~10キロくらい)を一時間くらいやったほうがエアロバイクよりはいいですよ。
良い姿勢で行うウォーキングはダイエットには効果抜群ですから。
    • 0