アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験に特化した参考書でいいものはあるでしょうか?
特に英語は、NEXTSTAGEとかをしても難しい文法問題とかは完璧なのに、基本的な不可算名詞とかの問題が分からなかったり、とにかくセンターで高得点を取るために必要な力をつけようと思っています。

センター英語9割GETの攻略法の購入を考えているのですが何か良い参考書はほかにありますか?

センター対策の参考書は怪しげなものが多くて何にてを出せば良いのかわからずに困っています(きめる!シリーズや、センター試験必勝マニュアルシリーズ、~の点数が面白いほど取れる本など…)
どのシリーズが良いかも教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

センター英語は結局長文が抵抗なく読めるかどうかにかかってると思います。

だから
センターまで充分まだ時間があるならチマチマ参考書なんかやるより易しい洋書を読めるようにして、長文への抵抗をなくすのが良いというのが個人的な感想です。

オススメは
「Why men don't listen? Women can't read maps?」
という本です。
平易な英文なので全体的に読みやすいのでは。

ちなみに僕は今年センター受けましたが、これといって英語の対策はしてませんでした。

不可算名詞とかは出会ったらその都度覚えていくしかないので
模試なんかで間違ったやつをちょっとノートに書き留めておく程度で補強できると思います。

細かい部分の補強に時間をかけるのは時間の無駄であり、
それなら生物とか満点取れるように暗記に時間かけよう!
というのが僕の作戦でした。
    • 0