アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に茨城県に引越します。

4月に6年になる子供が通う塾を探しているのですが
つくば、牛久にどこかお勧めの中学受験専門塾がありませんでしょうか?大手でない方がよいんですが・・・・。

A 回答 (1件)

家庭教師がいいんじゃないでしょうか。

筑波大医学学群の学生達なら、多くは都内の中高一貫校出身者です。ッ中学受験だけは、絶対中受経験者ないし、中受指導経験者にやってもらわないとダメです。つくば周辺だとどうしても高校受験全盛地域なので、あまり小さい塾に行くと、せいぜい茗溪学園とか常総学院中学対策しか出来ませんので、そういう塾だと小学校の勉強に毛が生えた程度の指導しか出来ないと思います。

そうなると、やっぱり市進とかの方が無難でいいと思いますがね。それがいやなら家庭教師ということになると思います。筑波大の学生課に家庭教師募集の求人を出して、条件に「中学受験経験者に限る」などとしておけば、全然すぐ見つかると思いますよ。

ただ、筑波大生は車・バイク持ちが少ないので、なるべく筑波大に近いところじゃないと、下手すると先生の送り迎えしなければならないかもしれませんがね。
    • 0