プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は投資を始めて半年弱くらいで、自己資金は40万程度です。
ここ数ヶ月取引をやってみたところ、信用取引もやってみたいと思いました。
目的はレバレッジではなく空売りです。

しかし、SBIとジョインベストで信用取引の開設を申請したところ申請が通りませんでした。
恐らく資金が足りないことが問題だと思うのですが、どれくらいお金を持っていれば通るのでしょうか?

また信用口座の審査が緩い証券会社をご存知であれば、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

私が使っている証券会社でのお話になりますが、


ひまわり証券では”金融資産100万円以上”ですね。
http://kabu.himawari-group.co.jp/open/ac_criteri …

あとは信用取引のリスクを理解しているかどうかだと思います。

参考URL:http://kabu.himawari-group.co.jp/open/ac_criteri …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答遅くなってすみませんでした。
ひまわり証券は100万円なのですね。
ひまわり証券だと相当先になってしまいそうですw

お礼日時:2009/04/02 16:41

30万もってりゃ無料で大概は開設出来ますね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりスミマセンでした。
なるほど30万で作れるのですか、私は野村とジョインベストで撥ねられたわけですが、資金以外に何か問題があったのかもしれません。
収入が少なかったりしても審査で撥ねられることはあるのでしょうか?

お礼日時:2009/04/02 16:42

SBI証券は、最低30万円からです。



SBI証券には、保有資産800万・上場会社勤務と申請して、落とされました。
口座には1000万以上入金し、取引も直近6ヶ月で60回以上行っており
本当に、信じられませんでしたね。
その後、投資経験0年(入会時の設定)を1年に修正したら通りました。

オリックス証券・株ドットコム証券に、50万円を入金し、
同条件で一発で通りました。

最低額を満たせば、資産よりも、
経験や審査時の質問の回答重視の傾向が高いものと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!