プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。
高速道路を運転してトンネルに入ると気持ちが悪くなります。
症状としてはゲームセンターでドライブゲームをしているように、自分は止まっていて前方の風景がこちらに向かってくるように見えてしまい、遠近感がなくなってしまいます。
助手席に座っているときは運転しているという責任感がないからか、それほどひどくありません。
4,5年前からこういう状態になりましたが、何か治す方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>自分は止まっていて前方の風景がこちらに向かってくるように見えてしまい、遠近感がなくなってしまいます。



私もそうですが、誰でもそうじゃないかな。。。
気持ちが悪い。。と具体的な症状がなければ
気にしないでいいと思いますが、
私の場合は、それでふらついたりしがちなので、
極力、ゆっくり走ったり、
前走車に車間距離をとって、テールランプを視界に
入れる程度に下を向いて運転しています。

もしかしたら、脳や目、耳などにトラブルを抱えているのかも
しれませんけど。他の状況でなにもなければないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じような不快感があるということで、少しほっとしました。

お礼日時:2009/03/24 07:45

病気では有りませんね。



周りの景色が無く,ゲームセンタードライブゲームと同様な景色では有りませんか?
質問者さんが特別ではありません皆同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:50

閉所恐怖症かも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!