アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大の物理を解くときにで、名門の森が初見で9割以上取れるレベルであれば、どれくらいの点が取れると思いますか?(いまは力学しかやっていないのですが)ちなみに難系はかなり時間をかけないと難しく、最初解いたときはわからない問題もあります。
実際の難しさでは難系と東大の大問とでどちらが難しいのでしょうか?
また、答えがあっていても途中式での減点などはどれくらいあるものなのでしょうか。
それから、難系の例題を全部完璧に理解して解けるようにしたら、東大で満点近く取れると聞いたのですが本当なのでしょうか。また、名門でも難系でも入試本番でも、大問1つあたりどれくらいの時間をかけるのが理想なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳なのですが、経験者など、わかる方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

最近の問題で言うなら

東大<難系

かもしれません

>難系の例題を全部完璧に理解して解けるようにしたら、東大で満点近く取れると聞いたのですが本当なのでしょうか
取れると思います

>大問1つあたりどれくらいの時間をかけるのが理想なのでしょうか?
単純計算だと150分で理科二科目6問なので1問あたり25分なんですが、化学生物は分量が多いのでわりと分量が(他の科目に比べて)少ない物理は20分か出きれば15分ぐらいで解きたいところだと思います
    • 0