電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人のことです。

食事前~食事中の、汚い言葉に異常なくらい反応します。
食事前にその言葉を聞いたのであれば、みんなが食事を始めてもしばらく食べません。
食事中であれば途端に顔色を変え、食事を取るのをやめます。
食べ物を口に入れてしまっている状態なら、それをそのまま出します。

最初は「あぁ、キライなんだな」と軽く思っていましたが、
子供が産まれると、どうしても食事中であろうがウンチをしたり、ウンチやオシッコと言ったりしますよね。
もうそれだけでダメなのです。

しかも、まだ、うちの子なら具体的に「ウンチ」「オシッコ」などと言わなければ良いのですが、
外食時に、よその子のオムツがずれ落ち、その子の親が「半ケツ」と言っただけで顔色を変えてました。

食事中にテレビでトイレのCMをやるだけで気に入らず不機嫌になります。

そうなると、雰囲気が一気に悪くなり、
あたしも食事がおいしくなくなりますし、
子ども達もかわいそうです。

普段はあたしが必死に主人の耳にそれらの言葉が入らないようにフォローしたりしていますが、やっぱり限界はあります。

正直、それくらいのことで…とあたしは思うのです。
「すこし反応しすぎじゃない?」と言ったところ、ケンカになりました。
そして、あまりにも大げさなくらいの反応に、精神的に悪いところがあるのではないか?と不安になります。
ただ、潔癖性なだけでしょうか?
治せるものならば、治してもらえるといいなと思ってます。

A 回答 (2件)

極度の潔癖症では無いですか。

強迫的精神面が過敏過ぎる。
 お漏らしで罵倒されたとか、パンツを汚して大恥をかいたとか幼児期から何らかの問題を抱える方に多い傾向です。
 幼稚園では失敗など尽き物です、子どもの送迎も出来ないお父さんになりますけど・・・・
 失敗したパンツ持参を願うなど、トレーニング訓練も旨く行くなど出来たかと思えば失敗の連鎖です。
 これもNGですか?
 この話も出来ないでは、この先が思いやられる話ですね・・・・・

>「すこし反応しすぎじゃない?」と言ったところ、ケンカになりました。
 人間食べる以上は出る副産物です、これで喧嘩は異常ですよ。過剰反応逸脱していますね。

>そして、あまりにも大げさなくらいの反応に、精神的に悪いところがあるのではないか?と不安になります。ただ、潔癖性なだけでしょうか?
治せるものならば、治してもらえるといいなと思ってます。
 これだけは専門家で無いと話は出来ませんし、一度精神科とか専門を訪問は必要です。
 未だ未だ失敗は小学低学年もありますし、思春期の生理問題もあるので自然生理学ですので、どうするかです。

• 0

潔癖症でしょうね。

それも、極度の。
潔癖症も、行きすぎれば、精神障害です。心療内科にお世話になることになります。
でも、そんなふうで、夜のほうは問題ないのでしょうか?
    • 0