アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを借り換え思います。今回新しく住宅ローン+家の外壁(リホーム)も一緒に借り換えようと思います。問題は、借り換え資金です。だいたい20~25万円位だと聞いております。貯金をあまり崩したくないので、これも上乗せして借りようかと思っております。
(住宅ローン+家の外壁+借り換え資金)
それとも借り換え資金20~25万円現金で用意したほうが銀行の審査クリヤーしやすいですか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


借り換え資金=事務手数料?あるいは保証料でしょうか?
基本、この類の資金は現金で用意しておかないと、住宅ローンに上乗せすることは難しいと思います(普通に考えれば)。
逆に言えば25万円も払えないと言う事実が金融機関にはネガティブに映るかと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。よく考えて見ます

お礼日時:2009/04/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!