アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日本の大学3年生です。管理栄養士課程を専攻しています。
 春休みに海外に短期留学したのですが、海外の大学に編入し就職
したいと思うようになりました。
 海外で彼氏もできてしまって、一刻も早く行きたい気持ちでいっぱいです。

しかし、海外の大学に編入してうまくいくのかわからないですし、このまま
日本の大学を卒業したほうがいいのかと思う気持もあります。
 正直海外の大学に編入したいのは彼氏が現地にいる影響も大きいです。
 お金もかかるので親の負担も大きいです。

このような状態で編入を考えるのは間違っているでしょうか?

A 回答 (2件)

考える事はいいと思いますよ。

彼とのこと、仕事の事、先々のことを考えて自分がいいと思う事を実行すればいいんです。
どっちを選んでもうまくいく可能性と失敗する可能性があります。
吉とでるか凶とでるかは質問者さん次第です。

ただ、学費をご両親に出してもらうのなら、ご両親との相談も大切ですね。
このご時勢、お金がないといわれたら無理させるわけには行きません。
その場合、卒業して自分でお金を稼いで大学院留学するとか、結婚して海外へ移住して就職なども考慮したほうがいいでしょう。

遠距離が心配でしょうけど、将来を思えば耐えられますよ。
私は付きあった期間ほとんど海外との遠距離で10年たって結婚しました。
遠距離の時間はお互い海外で活躍できるためのキャリアアップの時間でした。
    • 0

現在私費留学中です。

失礼ですがよくあるパターンです。

#1さんと同意見です。質問者さんが決めればいい事だと思います。考慮するポイントとして、
(1)編入に充分なTOEFLの点がありますか?現在のibtはかなり得点が難しく、必要点を取るのに時間がかかります。点が取れなければ編入出来ません。付属の語学学校で勉強して進学という手はあるかもしれません。
(2)語学学校、4大出を出るのに場所にもよりますが、いくらかかるか計算してみて、ご両親と相談して下さい。ちなみに州立でもCAでは1500万円以上かかります。
(3)彼氏と一緒に居たいのが目的ならば、語学留学でいいのでは?難易度も低いし、勉強しなくても在籍できます。逆に、大学に入ればそれなりの目標意識が無いと卒業できません。
(4)米の4大を出てもまず就労ビザは出ません。最低修士が必要です。

彼氏と結婚すれば、永住権取得は簡単です。以上から語学学校が最適と思います。大学は目的意識、英語力、お金の問題をよく考慮の上、決定下さい。
    • 0