アトピーです。
時計の革のバンドが当たるので、そこの部分がかぶれて、
赤くなってしまってます。バンドエイドをはらなくてもいい方法を教えてください。
どうしても同じ場所にはめないと落ち着きません。
時計は、左手にいつもないと不安なので・・・。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

本来は赤ちゃんのオムツかぶれ防止のものですが
ディクトン・ベビー が効きます。
ムース状のローションですが、赤ちゃんグッズ売り場にあると思います。
予め汗や汚れをふき取った後につけ、その後時計をします。
金属アレルギーや化粧下地にも使えます。
私はゴム手袋が嫌いなので、強い洗剤を使った掃除をする前に
コレを使うと手が全く荒れなくて助かってます。

あ、でもマメに汗は拭いた方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても助かりました!
早速買ってみます。
こんな薬も出てたんですね。
ご好意感謝します。

皮によって、それほどでもない時がありますが、135ANさんはどうですか?

そうであれば、皮のバンドを買い換えるなんてどうでしょう。

また私の場合は、汗とムレだと思うので 一但 時計を外して
空気に触れさせます。手首は右手でさすって汗をふいちゃいます。
で、暫く 時計を右手にはめ換えて 左が乾いたら元道理に付け替えます。
こんな感じでしのぎますが、ちょっとでも右手はイヤですか(^^)

ちなみに時計コレクションをしていますが(たいしたことないけどネ)
夏は、汗とムレで皮が痛むので、バンドは金属性かスウォッチのような
ビニールみたいなのを使います(ムレますが痛みは少ないの)
今度は金属アレルギーがでたりして~なんちゃって。
ちなみに皮も1年に1回取り替えます(新しい方が痒くないかな、私の場合は)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ビニール製のもこんど使ってみます。
参考になりました。

私の父は、アトピーではないけれど、かぶれ安い体質で、

時計のバンドの下には、よく、やわらかめの包帯を巻いていました。
バンドエイドだと、粘着部でまたかぶれてしまうので、包帯の方が肌にやさしいようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、包帯ですよね。
バンドエイドはやめて代えてみます。
ありがとうございました。