電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹筋を鍛えたいです(高1女)
毎日腹筋を30回していますが、この程度じゃあ鍛えていることにはなりませんよね。
引き締まった腹筋(割れ目がかすかに見える程度)をつくるためには、
毎日何回×何セット

やればいいですか?

家には、2kgのダンベル二個しかありません。。。

やり方や助言をお願いします。

毎日続けるつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ボリュームのある」腹筋ならshorinji36さんとかの意見がいいです。

「引き締まった」なら、n-426hemiさんとかぶるけど、
20分以上の”軽い”有酸素運動の直後に、”きつくない”腹筋を30回3セットくらいがいいです。
他の筋肉は回復に36~48時間くらいかかるので駄目だけど、腹筋は毎日やるのが理想です。
    • good
    • 0

まず腹筋台を買って20回×3セットが限界の傾斜をつくり1日おきにやること。

プロテインは毎日飲む。
    • good
    • 0

腹筋を鍛えるのには、



・仰向けに寝て両足を上げる(膝から下は床と平行になるようにする)

この状態を1分間持続させます。
可能なら持続させる時間を延ばしていきます。(朝、夕2回・食後1時間経過後)

筋肉痛になったらその日は休みます。

これを繰り返せば、腹筋を鍛えられます。
動かないので最初は実感出来ませんが、鍛えられれば持続できる時間が長くなるのでそれを目安に継続出来れば3ヶ月~6ヶ月で効果はあらわれます(トレーニング時間等、個人差はあります)

※加えて、毎日(20分~)のウォーキングを併せると理想的です。
    • good
    • 0

これなんか、いいんじゃない?根気良くやることですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa820787.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!