プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の実家からパパイヤのドライフルーツの貰いました。
とても食べ切れません。というか、ドライフルーツはあまり
好きではありません。甘すぎます。子供も甘すぎて食べられないと
言いますし夫も全く食べません。
何か食べやすくなるいい料理法ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご家族全員が甘すぎるとのこと、


でしたら、その甘さを素材に活かすか、味付けとして素材と同化させてしまうか、どちらかの使い方がいいかも。

・千切りにしてポークソテー(またはスペアリブ)のトッピング
・ケチャップ味の肉料理の具材(豚やチキンのトマト煮込みなど)
・酢豚の具、パイナップルの代用。
・牛乳やバナナなどと一緒にミキサーにかけてジュース(砂糖は控えめで)
・ダイスにカットしてアイスクリームのトッピング(サーティワンなどでダイスにしたものが混ざったアイスが確かあったような・・凄く美味しかった記憶があります)

カレーやヨーグルトなど色々良いアイデアが他の方からも出ていますので、無理して使い切ろうとなさらず、冷凍しておいて『ここぞ!』というときにお使いになれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスクリームのトッピング面白いですね。
これからどんどん暖かくなるのでぜひやってみます。
いろいろのアイデアありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 16:01

カレーなど、肉料理・煮込み料理をする時に一緒に煮込むといい風味、まろやかさが出ますよ。

ちょっと甘めにはなりますが…。
フルーツケーキやクッキーに入れたりもできますが、それもあまりお好きではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか美味しくなりそうですね。
今度カレー作る時に入れてみます。
ケーキやクッキーは年に2回くらいしか作らないので
なかなか使い切れないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 13:51

ジャムにしてしまうのはいかがでしょうか。


http://forf.allabout.co.jp/F/homemade/040623/ft0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムにすればあっという間に食べれそうですね。
誰かにおすそ分けしてもいいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 13:48

ヨーグルトに混ぜてもダメですか?


私もドライフルーツは苦手なのですが、
ヨーグルトに混ぜれば何とか許せます・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーンヨーグルト買って試します。
簡単でいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!