アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今就職活動をしていて、農協の説明会に行く予定があります。
質問なんですが、農協は地元の人しか採用しないのでしょうか?
地元でもありあせんし、大学時代をそこで過ごしたという訳でもありません。
ただ相互扶助という理念には非常に共感しているんです。
もしそこで働くとなると、家を出て1人暮らしをしなければならない距離です。諸手当住宅手当や通勤手当は出るように記載してありました。
なので、地元じゃない人も採用するのかな…と思ったのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1517981.html

このサイトの回答が実際のように思えます。
地元出身が有利なようです。
    • good
    • 0

そうですね、同じぐらいの成績でどっちにしようかな~。


と言うような場合なら、地元が優先されそう。

と言うか、縁故採用が今でも通用するところと言えば、JAでしょう。
特に単位農協ならね。
あくまでも噂ですが。
    • good
    • 0

成績優秀で将来有望ならば出身とは問題になりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!