牛乳を飲むと骨粗鬆症にならない。という意見を一般的によく聞きます。
しかし反対に、とある本には
牛乳を飲むと骨粗鬆症になる とか
牛乳は健康によいと言われているが、実は健康に悪い
という文章も見ます。

どちらが本当なんでしょうか?
できれば理由も教えてください。

A 回答 (2件)

私の亡母は牛乳が好きで子供の頃から78歳の生涯を終えるまで飲んでいましたが、骨粗鬆症でした。

焼き場で骨をみましたが頭骸骨までスカスカでした。

牛乳は余り効果は無いと思います。
本当は健康には良くない物かも知れませんね。
    • 0

どちらも本当です、単品で物事を考えてはだめです。

• 0