アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から、右足のふくらはぎが痛みだして、整形外科でMRIを撮って診てもらうが、何ともないと言われたが痛みが続き、去年もまたMRIを撮ってもらった。でも前の結果と同じで、心配はないと言われた。でも今も痛みがあり、これを今から年をとっていくと他の足や腰が痛くなるとどうなるのか心配です。腰のMRIも撮ってもらいましたが、そんなに悪くないとも言われました。自己判断ではあるのですが、10年前に右足の外側の靭帯損傷で手術をしてもらいました。その時に先生に言われたのでは、大昔に靱帯損傷していて、切れていて細胞も死んでいる靭帯があります。でもそれに関しては、何もできないですよ。って言われています。それが原因かな?っても思いますが・・・・?それでかどうかわからないけれど、よく右足の方に捻挫します。整体に行くけれど、全然痛みが止まりません。どうしたらいいのかわからず質問しています。教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ペインクリニックへ行かれては如何でしょうか?


痛みを取らないとどうしても逆の足や腰などに負担がかかりますよね。
色々な検査に異常がないということであれば、ペインクリニックが良いと思いますが、如何でしょうか?

私の知り合いに捻挫を繰り返しているうちに、その部分に袋が出来て水が溜まり、袋を取る手術をした人がいます。捻挫も繰り返すと滅多にないことかも知れないですが、そのような事も稀にでも有るという事も頭の隅においれに成っておかれるのも良いかと思いましたので、書き込みさせて頂きました。

相談者さんが早く痛みから解放されて快適に過ごせます様にと願っています。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ペインクリニックを探してみます。また結果をお知らせします。

お礼日時:2009/04/12 22:41

No,2です。




>それにふくらはぎの一部分が痛いのです。

どこら辺が痛いですか?
押すと痛いですか?
どんな痛みですか?
チクチク、電気のような痛み?ジンジンですか?
ご自身でマッサージや何かしていますか?
心がけていることはありますか?
    • good
    • 0

普段お散歩はしていますか?


アキレス腱を伸ばすと痛いですか?
膝は痛いですか?
こむらがえり、足がつりますか?


整体、カイロプラクティックは
無資格の素人さんです。
病気・病名によっては、
注意が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。 
アキレス腱は痛くない時とそうでない時があります。膝は痛くなく、こむらがえりや足はつることはなく、足のつま先に力を入れるとなんだか、ふくらはぎがつるような感じがします。それにふくらはぎの一部分が痛いのです。
スポーツは、バレーボールとソフトを一週間に、一度しています。
痛いのでテーピングをしながらですが・・・・  でも痛くなる時間が始めのうちは、スポーツをしたら痛くなり、休んでいたら痛くなくなっていたのですが、このごろは、朝から鈍痛があります。毎日イライラして自分に腹が立つので、凄くつらいです。また、教えてくださいね。

お礼日時:2009/04/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!