dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純然たる日本人なのに
北朝鮮の味方をする人がすくなからずいます。

その人たちは、北朝鮮から
なんらかの援助を受けているのでしょうか?

例えば、たかじんの番組に出演している
女性などがいい例ですが・・・
どうしてなんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

日本の国益を守っていた治安維持法と特高警察がGHQの陰謀によって廃止されてしまったから。


本当に人工衛星ではないのかとか日本政府を疑っている日本人がミサイル騒動のときもいましたが、日本以外で政府方針を疑う発言をしたら即逮捕でしょう。
日本に反政府思想を取り締まる法律がないことが大きな理由といえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は反国家的な言動をしても
許される
極めておそらく世界でゆういつの国でしょうね(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 21:35

>善悪の区別が常識として


>つくような人間になりたいと思いませんか?

何を善として何を悪とするかです。
昔の多くの欧米人にとってははアフリカ人を人として扱わないことは悪いことではありませんでした。今は?

ひょっとしたら、「北朝鮮を敵視=黒人奴隷主義」、「北朝鮮の味方視=現在の人権主義」という位置づけかもしれません。


>世の中には自国を売る人がいるのが
>如何なものかと思わないような
>屁理屈がまかり通る世になったらおしまいですね。

今のような国に関しての制度は普遍的なものではありません。
かつての日本では、朝廷という中央政府がありながらも、地方は地方で別の動きをしていました。今で言えば国に協力しない非国民ですかね?

そのころの日本では今の県にあたるレベルで「○○の国」と言っていました。日本を含めた東アジアも今はそれぞれが独立していますが、いずれは一つの共同体かもしれません。ヨーロッパでそれに近い試みがされています。


自分の考え方や多数派が思っているだけの常識などというものが絶対唯一の基準と思うようにはなりたくないですね。


>常識的な思考ができる一人前の人間になりたいものですね♪

ここで、こんな非常識な質問とコメントをしないような一人前の人間になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史から学べる常識ある
人間になりたいと思いました。

過去を知っているだけでなにも
学習できないような人間にはなりたくは
ありませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 21:31

NO16です。



>ところが結構な数の日本人が北の味方をしているのが
 現状です。
しかし、私がテレビで見た世論調査では、
PAC3での撃墜を国民の81%が支持するという
結果になってましたが。結構な数の日本人が
北朝鮮に対して批判的と見ていいと思うのですが。

味方しているというのは、北朝鮮は民主国家で
まともな国だとか主張することですか?
そんな主張する人は見たことありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20パーもの人が
なんらかの味方であると
読み取れないこともないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 21:32

>善悪の区別が常識として


つくような人間になりたいと思いませんか?

善悪という区別のもと、自分の考えを善において
そりの合わない考え方を悪にしてとやかく言っても
所詮分からないと思います。
簡単に区別して非難する排外的な人間にはなりたくないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼いたしまつた。
言い換えます。
常識的な思考ができる一人前の人間になりたいものですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 08:00

答えになってなくてすいませんが


本当に北朝鮮の味方をする人なんているのですか?

少なくとも僕の回りの人々は北鮮に対して批判的ですよ。
味方する人なんていませんよ(左派的だと思う人も含めて)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところが結構な数の日本人が北の味方をしているのが
現状です。

ありえないと思うけど・・・・(^^ゞ

お礼日時:2009/04/13 21:17

 日本人だから~といっても、考え方は人それぞれ。

個人のいろんな考えを広言できるのがこの国のいいところでは?「日本人なら右へならえ」なんてことしたら、北の帝国とかわんない。

>たかじんの番組に出演している女性
 あの方がどういう思想を持っているか、また本当に馬鹿なのかどうかは別として、出演そのものは場を盛り上げるために必要でしょう。北から援助を受けていなくっても、こういう稀有な思想を持っているがためにテレビ局から高額な報酬と待遇を得ているわけですからね。本人もその辺を承知の上で役を演じているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ほど自由な国は世界中さがしてもないでしょうね。

自由と自己責任の国アメリカと言っても
共産主義は全く認められていませんからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 13:31

日本人の中には自分を卑下することになれてしまい、なんでもかんでも自分や日本を卑下して悪いと思い込む人も居ます。


そういう人は日本が悪いのだから北朝鮮は悪くないという考えになるようです。
自己反省することはいいことですが、何でもかんでも反省するのは実際は反省したふりをしているだけなんですけどね。
その違いがわからずに、自分は反省しているから良い人間なんだと思い込みたいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元をたどれば
アメリカのGHQの政策教育の
成果かもしれませんね。

原爆を落とされたのも
日本人が悪いと思いこませる策略でしょうしね。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 13:30

国際関係は二国間同士だけで見てもわかりません。

日本には「最後の国交回復」をした人として名前を残したい外交官や政治家、そもそも共産主義が好きな人、そしてアメリカの元で甘い汁を吸おうとしている政治家(小泉内閣にいた大臣みたいな)もいますから。
http://www.geocities.jp/shinobu2005japan/18KitaC …
政治とお金も密着してますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のけちな利益のために
自国を売るなんて情けないと思わない
いい年をした人が多いですね。

お礼日時:2009/04/13 01:01

実は 北朝鮮と国交を結ぼうとしている政治家が日本には 沢山います


日朝国交正常化推進議員連盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%9D% …
2008年(平成20年)5月22日に設立総会を開き結成された
出来たのは 去年です
利権があるのか 弱みを握られているのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この議員達のメンバーをみると成るほどとおもわざる得ないのような
情けない人たちが多いのは気のせいでしょうかね!?

お礼日時:2009/04/13 01:03

小泉氏は金正日に会いに行くことで


マスコミに大変歓迎されました。
しかし、帰国した拉致被害者を返さないことで
徐々にマスコミから批判されるようになりました。

小沢氏の秘書には韓国の方がいます。
そのためマスコミは小沢氏を応援するために
執拗な麻生たたきをやりました。

番組の編成の人の中にも2世、3世の人がいます。
そういう人は朝鮮を応援してくれそうな人を
番組のゲストに呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスゴミが悪影響が及ぼしているのは
間違いのないところですね。

お礼日時:2009/04/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!