アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
少し悩んでいるので投稿させていただきます。
女性器の部分のよこあたり(太ももの付け根の内側)に膿がたまったようなしこりが出来ています。
たまに小さいのが出来て、自分でつぶしたりするのですが、今回のはすごくでかくなっていて、小指の第一関節くらいのしこりがあります。

こういった場合、
・病院に行って切ってもらうのでしょうか?!
・病院は何科に行けば良いのでしょうか・・?
・なぜ膿がたまるのでしょうか・・・?
・同じような方いらっしゃいますか?

お風呂は毎日入りますし、汚い性行為などは一切しません・・・
清潔にしているつもりです。

多く質問してしまい申し訳ないです(´;ω;`)
少し病院に行く事に抵抗があり・・・場所が場所ですし・・・

良いアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

私も同じ場所に親指ぐらいの大きさにまで成長した脂肪腫を2年前に取りました。


私は5年ぐらい放置していたらどんどん大きくなってしまったので、皮膚科で見てもらったら形成外科を紹介されました(切除する為)。
でも形成外科でアソコを見せるのは抵抗があったので、婦人科で形成手術をしてくれる先生を探してそこで切除してもらいましたよ。
そこの脂肪は婦人科系の病気?が原因で出来る場合もあるとかで、組織検査もしました(私はただの脂肪でした)。

切除の場合大きくなるとその分、傷跡も大きくなりますから小さいうちに診てもらった方がいいですよ。
私は4センチぐらい切って傷痕が残っていますが、まぁ場所的にもあんまり目立ってはいません。
    • good
    • 11

他の回答者の方のおっしゃるとおり、素人のアドバイスで解決することではないと思うのですが、自分も同じような経験があるので、参考までに書き込ませてもらいます。



私の場合は妊娠中のことで、しかもすでに入院しており、すぐに担当の婦人科の医師にみてもらい、その後の検査で「バルトリン腺炎」という診断でした。
参考までにURL添付しますが、「家庭の医学書」などにも載っているので、ご自分にあてはまるか調べてみてください。

病院から外泊で自宅に戻った際、痛みを感じて急いで病院に戻り、すぐみてもらったのですが、その際注射器(?)で吸い取るような処置をされました。とても痛かったです(>_<)
結局産後に、この際ちゃんととった方がいいでしょうとの話になり、分娩室で切開・・・
最初は麻酔もなく、とても痛かったのですが、予想以上に大きかったのか、途中から点滴に薬を入れられたらしく、意識がモウロウとしました。そんな中、「これがとれましたよ」っと液体の入った容器に入れられた丸いのう胞を見せられました。念のため検査しますと言われましたが、結果は悪いものではなかったといわれ「バルトリン腺炎」の説明をうけました。
私も不潔にしていたわけでもなく、何で・・・っと思いましたが、妊娠中の出来事だったため、そんな関係もあるのかなぁと軽く考えていました。
その時生まれた息子ももう6年生
私はその後再発することなく、出産は帝王切開だったのに、このおかげで分娩室で痛い思いを経験したという私の思い出です(^_^;)

場所が場所だけに病院に行くのも勇気がいるかもしれませんが、きちんとみてもらった方がいいですよ

年齢がわかりませんが、子宮ガン検診などを機に受診するのも手かもしれませんね

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10341300. …
    • good
    • 5

同じものなのかはわかりませんが、私も同じ場所に出来たことがあります。


その時は、何科に行くべきかどうかもわからず、総合病院の受付に行って相談しました。
「外科」を勧められました。
医者に言われたのは「別に悪いものではない。1カ月経って大きさが大きくなるようなら、手術して取りましょう。でも、ここではなくて、個人病院を紹介します。ここはもっと難しい手術を行う場所なので」
ということでした。
1か月経って、少し小さくなったので、手術はやめ・・・その内無くなりました。それからは私は一度も出来ていません。

ただ、これはあくまで私の場合ですので、やはり専門のお医者さんに診断していただくのが1番だと思います。
婦人科のお医者さんなら、患者さんの多数が見せる場所なので、
1番抵抗はないかも知れません。
そこで、「これはうちではなくて別の科」だよ と紹介してもらってもいいと思います。
    • good
    • 3

すぐ婦人科へお出でなさい。



質問されたって、どのような具合なのかあてずっぽうでしか回答できません。

お医者にきちんと、診察していただき適切な処置をお願いした方が安心です。

あるいは、皮膚科かも知れません。どちらにしても大事な場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!