プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年21歳の偏差値40以下の無職です
今はバイトを探しています
今早稲田法か名古屋法か千葉法を目指そうとしています

 金があれば仕方なくMRCHに行きます
MRCHはお金の免除とかありますか?

A 回答 (10件)

あなたはいろんなハンドルネームを使って同じような質問しかしませんね。

hgh2さん。



答える価値ないですがお答えします。
ここに何十件も書き込む余裕があるならば、書店に行くなり、大学に問い合わせるなり、自分で行動してみてください。

そういう地道なことをしてから初めて人に質問するものじゃないんですか??
    • good
    • 0

今更無理じゃない?専門卒か3浪だか知りませんが、そんだけ遅れて大学入れたとしても就職先はたかが知れてます。




やる気があるなら高卒で弁護士資格取る方向に出ますね。


とりあえず大学、という時点で土台無駄だと思います。

授業受けたいならこっそり忍びこむ人もいなくはないですがね…
    • good
    • 0

hgh2さんあらためkkkkkkk7kさん こんにちは



私の知りうる限り、一番古い関連質問です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681537.html
他にもこんな感じ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3814793.html

どうですか?1年以上たってるけど
なにか問題集1冊ぐらいでも終わったんですか?

>金があれば仕方なくMRCHに行きます
あらためて言いますが
中学生レベルの勉強もできないのにマーチに対して失礼です笑

>MRCHはお金の免除とかありますか?
たぶんあなたぐらいの経済貧困の場合は、可能性あると思いますよ
ただし勘違いしてるようですが、受かってからの話ですよ
お金もない、学力もない人を、大学で学ばせてあげる義理は
私立大学にはありません、まあ国公立大学にもないですが

なんか集団でいじめてるみたいで気分悪いですが
なんども正直に言いますが
どこの法学部出ても、あなたの場合、仕事見つからないと思いますよ

絶対あなたは手に職をつける系の専門学校に行くべきです
例えば
あんま マッサージ はり きゅう とかの資格がとれるような
こんな感じの学校

東洋医療福祉専門学校 
http://www.saitama-toyo.ac.jp/
特待生制度もあるってよ
http://www.saitama-toyo.ac.jp/tokutaieiseido.html

あと60年ぐらい人生生きるんでしょ?
質問はもういいから、じっくり考えてください
まず行動を起こしてくださいな
    • good
    • 0

質問者さんは「他人が話す内容を理解出来ない」という


障害を抱えているか、或いは釣り質問を楽しむ暇人でしょうか。



他人からのアドバイスが理解出来ないのでしたら
専門家のカウンセリングや受診を強く勧めます。
(貴方のレベルはまさに病的です)
もし暇つぶしなら、単なるワンパターンの質問ばかりで
つまらないですので、趣向を変えることをお勧めします。
    • good
    • 0

中央法も入れてあげないと、気分を悪くする人がいるかもしれません。

千葉大の代わりに入れてあげてください。千葉大は法経学部ですし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4575337.html
    • good
    • 0

なんだかhgh2さんのしつこさ、よく言えばしぶとさゆえに「実はやればできるのでは」とか思ってしまう私は変でしょうか(笑)



お金の免除はあります。基本は、「いい成績」を取ることが出来れば特待生として免除されるはずです。大学としてそういった制度がなくても、外部の奨学金が無償でもらえます。

大学にどうすれば受かるかについてついでに書いておきますね。
ちなみに私は偏差値24だったことがあります。私自身、それで現役で早慶上智に受かりましたから、hgh2さん特有の「しつこさ」を勉強にも発揮できれば受かってしまうのではと私は期待しています。MRCHなんて、高校二年生の時点で赤本を解いて「簡単すぎる」と思って受験をやめました。受験なんてそんなもんですよ。

で。肝心の方法ですけど。
1)三教科に絞る

以下9まで同時進行 理想は一年以上ですが、まあ10か月ぐらい続けてください

2)ターゲット1900を買い、英単語を毎週40個ずつ覚える ちなみに次の週も前回までに覚えた部分を忘れないように復習する つまり週数×40個ずつです 以下同じ
3)早稲田塾のイディオム1100を買い、英熟語を毎週20個ずつ覚える ちなみに次の週も前回までに覚えた部分を忘れないように復習する
4)古文単語565を毎日10個ずつ覚える ちなみに次の週も前回までに覚えた部分を忘れないように復習する
5)漢検の問題集を1~5級まで全部買ってきて、毎日5ページずつやる。分からないやつはリストアップして全て覚える
6)「難関校レベル」の現代文の問題集を20~30冊ほど買ってきて、毎週1冊のペースで解きまくる
7)歴史の教科書をまる写しする。一週間で一単元ぐらいですかね。まる写しするともに、別のノートに要約をつくる。さらに、重要な単語を抜き出して単語帳や辞書などで詳細を調べ、意味を書いて独自の単語帳を書く。要約と単語帳はすべて「赤い下敷きで隠すと消えるペン」で書き、すべて空で言えるようになるまで覚える。
8)英語の長文読解の問題集を難易度別に10冊ずつ買ってきて、各難易度毎週一冊のペースで解きまくる
9)英語の空欄補充の問題集を買ってきて解きまくる おすすめは全解説入試頻出英語標準問題1100
10)CD付きの英語長文の本(TOEIC730点以上向け)を買ってきて、出来るようになるまでシャドウイングする。できるようになったらもっとレベルが高いものを買う。

ここまでやれば偏差値が65は軽くいくと思います。あとは仕上げです。

10)受ける大学の偏差値±2以内の大学の赤本をすべて買い、志望校以外の赤本をまずは解きまくる。答えを暗記する勢いで解きまくり、合格絶対圏(満点中70%得点)をたたき出すまで解き続ける
11)いよいよ志望校の赤本です。合格絶対圏の点数が取れないはずはありません。そう、合格は確実です。

コツは「どんどん間違えること」と「答えを覚えてしまう」ことです。文系の三教科なんて、それでいいんです。なんのてらいもなく自分の回答にバツ印を付けられるようになればしめたものです。

私はこれで全国第四位をとったことがあります。偏差値は確か73ぐらいだったと思います。―そう、これでも「四位」なんです。もっと変態的にやってる人がいるんですね。

以上、何故hgh2さんの「しつこさ」が武器なるのか、なんとなくわかっていただけたかもしれません。やるだけ。やるだけです。

頑張ってみてください。
    • good
    • 0

hgh・hgh2・ikiteiru・kazukinn君よ


いい加減にしろと言ったはずだ。
>金があれば仕方なくMRCHに行きます
何が仕方なくだ。あんたにそんな呼ばれかたされるMARCHが気の毒だよ。MARCHでさえ合格するわけないのに、偉そうなこと言ってんじゃないよ!その自信、どこから来るんだ?
はっきり言っておく。あんたでは、早稲田もMARCHも名古屋法も千葉法も一生受かるわけないよ。努力できないんでしょ?だったらとっとと諦めなよ。それ以外の選択肢は、あんたには無い!!!
    • good
    • 0

> 金があれば仕方なくMRCHに行きます


>MRCHはお金の免除とかありますか?

合格しないものは行けません。
    • good
    • 0

一年以上にわたり、



学力はただの一歩たりとも進歩せず
(努力という才能、あるいは自己管理能力の欠如)、

バイトも探す探すとだけいって結局探しておらず(社会性の欠如)、

プライドとターゲットとなる大学のレベルだけはうなぎのぼり
(自己診断力の欠如、情報収集能力の欠落)、

しかもそれを許してパソコンいじっていられる環境を提供しつつ
学費はビタ一文出さないという親のスネをかじり続けている
(ぬるい環境、肥大した甘えの体質)、

そして誰から何を言われようとも同じことを延々と繰り返しているだけ
(学習能力とインテリジェンスの壊滅的なまでの欠落)、

そんな何拍子も揃ったあなたは、まことに残念ながら何年かかろうと
『大卒』にはなれないでしょう。バイトと言わず本格的に職探しを
しましょう。今後の人生を棒に振らないために。
    • good
    • 0

質問したい内容が不明確ですが、



「金があれば仕方なくMRCHに行きます
MRCHはお金の免除とかありますか?」

というのはどういう意味ですか?

お金があれば行く、といっているのにお金の免除の話について聞いていることの真意は何ですか?補足願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!